プロフィール
名前:saiaku
職業:回転虫
一言:俺様、億の世界へGO!

wentel.gif

2007年02月19日

小幅安(俺的にね)

日経はもうちょっとで1万8千。
俺は小幅安。もう慣れたけどw

取引はもちろんなし。
特に持ち株にニュースも無し。。

書くことも無いのでどーでも良い話を
最近タバコが増えて一日二箱を越えることも・・・
こりゃあやべぇってことで減煙開始!(減塩じゃないよ)
取りあえず部屋では吸わない、車でも吸わない。
3日目ですがタバコは日に平均で12本くらいに減りました^^
健康に優雅にこれからは生きていこうと思います★

〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:21| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

平日休みでしたが・・・・

デイトレは休み
寄り天だったし、それ以上に普段見てない小売見てたけど買っていいのかさっぱりわかりませんでした^^;
しかし小売は強かったですねぇ〜

持ち株はチョイ上げ。
日経が1万8千近く行けば含み損ももっと減るかと思ったけど、1万8千超えても当分ダメそうっすね・・・

しかし同じような形で損切り遅れて3銘柄か、酷い。。

鬱になりそうw

〓さいあく〓
posted by saiaku at 20:50| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

日経高値だそうですが・・・・

住チタ、HOYA、SUMCOと持ち株は全面安。
ハイテクも悪いし、個別でも良いニュース無いし
人はこうやって塩漬けを覚えていくんだなぁーと・・・

保有株は忘れて次の銘柄を!とか思っても
いまいち次の銘柄も決まらず。。。

書くことも無いのでアマゾンで本を漁ってきますノシ


〓さいあく〓
posted by saiaku at 19:50| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

一歩進んで二歩下がる。

指数は後場売られたもの踏ん張った感じ。
でも俺は含み損が今年最高に突入orz
う〜ん・・・・
言葉無しだなぁ。

取りあえず『損切り』これをしっかり勉強しようと思う。
てか昔はいつもライン決めてたのになぁ
今回はずるずる半値戻したら売ろうとか
塩漬けしとけばいつかは!とか
でもここまで来てもなかなか損切りの決心付きません。


はぁ・・・・

今日、注文した本『投資苑2 トレーディングルームにようこそ
取りあえず届くまで1読んでます。

ついでに買ったもの
メタルキット昆虫館 カマキリあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



可愛い(はぁと


〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:22| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

一昨日に戻る。

昨日が無かったかのような結果w
住チタ、SUMCOはこんなもんかなぁ〜くらいの落ち幅ですが。

HOYA・・・う〜ん支持線見当たらないところに来ちゃいましたねぇ〜かろうじて24ヶ月平均線がw
ここまでは何かあったのか?と思ってニュース見ても特になし。
コニカミノルタの新工場とかが悪材料なのか?
う〜ん何かとんでもない物を掴んでしまった。しかもトンでもない値段でorz

色々見てるとなんだか良い値段になってるけど日経怖いので勉強〃


     ○⌒\  
     ミ'""""'ミ       
    ./( ´・ω・`)    
   //\ ̄ ̄旦~  
  // ※.\___\   <  今日は眠いから
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ      勉強お休みだけどね
   \`ー──────ヽ
    ────────

〓さいあく〓
posted by saiaku at 20:46| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

自律反発

昨日とは打って変わって幸せな終値でした^^
でも3銘柄持ってて大きく上がったのはSUMCOだけだったけど・・・
まぁSQの週はこんな感じだよねぇ〜としか言えませんが。

取りあえずここらで踏ん張って欲しいものです。

ちなみに昨日から『生き残りのディーリング』読み始めました。
有名な本ですが、なんか精神論が多くて・・・・

まぁ勉強は大事ですよね!
って誰に言ってるんだ俺は・・・


seesaaのブログの画面が変わりましたね。
すげーーーー見難くて嫌です★
なんかヤプログとか見たいだと思った。


〓さいあく〓
posted by saiaku at 21:12| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

含み損−35万・・・・

やべぇね
何が起こったのかもイマイチわかんねーしw

良い機会なので取引せず腰を入れて勉強します。


久しぶりにこれを・・・


            _ .. _
          /    \
        /, '⌒ l.r‐-、.`、
       / (   八   ) ヽ
       (   ー-'  `ー-'  ノ
        ー┐ (_八_)┌-'   ばくさげだべぇーーーーー
           `ー┐┌┘    
       -======' ,=====-
         -====' ,=====-
          -==' ,==-
______ ,r-‐   -‐、_______


〓さいあく〓
posted by saiaku at 23:01| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

現実逃避中

SUMCO凄いね、下げ方が・・・・・なんだかなぁ〜
セクターごと弱い気もしますが、本当に弱いなぁ

住チタは結局何も変わらず。
HOYAはいつかは上がるでしょう、遠い先の感じですが。


HOYAと迷ったテルモはどかんと上がりましたねぇ
ずっと見てた日阪製作所は知らない間にえらい高いとこにいます。

もう株は考えたくも無いので

     ○⌒\
     ミ'""""'ミ
    ./( ' A ` ) 飲んで寝るよ
   //\ ̄ ̄酒 \
  // ※.\___ \
 \\※ ※ ※ ※ ※ ヽ
   \`ー──────ヽ
    ────────



〓さいあく〓
posted by saiaku at 19:53| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

材料出尽くし

もう聞き飽きましたが、材料で尽くしで住チタは大幅安。
出来高もそれ程大きくないんでここで留まってくれれば良いけど、1万2500円くらいが勝負どころでしょうか・・・・俺の目標株価超えはいつになるやらw

HOYAは地味に動き無し。

SUMCOは特に何も無くボリンジャー下限まで下げました。
やばいっすね、最近は分割後いまいちな銘柄多いし。
取りあえず現引きして放置です。



しかし最近こればっかりだなぁ〜

日経は底堅いですが、俺の持ち株は底さぐってるものばっかしですねw


はぁ〜冬は長い。


〓さいあく〓
posted by saiaku at 20:10| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

2日ぶりですが

あんまり変わっていませんw
なんとなく安いとこでぐずってるSUMCO
ちょっと調子ヨサゲな住チタ
もう語る言葉すら出てこないHOYA
トータルはほとんど変化無し。
日経の値を見れば今の状態は負のポートフォリオですが・・・

日経は何だか嫌な形になってきて一回大きく押しそうですねぇ〜

まぁ2日ぶりにチャート見てるんでイマイチ雰囲気がわからんですが

     ○⌒\  
     ミ'""""'ミ       
    ./( ´・ω・`)    
   //\ ̄ ̄旦~  
  // ※.\___\   <  取りあえず誰か
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ      HOYAをなんとかしてください。
   \`ー──────ヽ
    ────────

〓さいあく〓
posted by saiaku at 20:57| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

次のイベントを控えて

HOYAの見事な落ちっぷりには大変に鬱ですが、まぁ今更仕方ないので目標株価まで放置。
住チタも地味な決算出たらこんなに成っちゃうのかなって恐怖心はありますがw
SUMCOもねぇ〜

なんか終っちゃってるぽい銘柄ばっかり買ってる気分です。

塩漬けしつつ懲りずに次の銘柄探してますが、う〜んさっぱり無い。
てか見つからんw


再び休眠状態かなぁ〜


〓さいあく〓
posted by saiaku at 23:30| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

HOYA決算受け大幅安

期待が大きかった分失望もって感じでしょうか?
はぁ明日どーしよう。。。

損ぎっとけば良かった。


il||l||li∧ ∧il||liil|
il||li(つω-`。)il||l  
|li|lil(  U)il||li|
il||lii|liu-uil||liil||


もう塩漬けに夢中。


〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:06| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

正直、利上げあるかなって期待してたのにぃ〜

なんだかんだ指数は好調ですね^^
まぁ指数に負けっぱなしで俺のはヨコヨコだったけどorz

新興強いから指値入れてみたけど強いときに下に指値入れても掛かる分けなくポジに変化なし。

ちょい整理がてら記録
5726 住チタ −11万 決算1/26
7741 HOYA  +3千 決算1/22
3436 SUMCO  +4万 分割1/26

う〜んイベント沢山って感じで楽しみ☆

〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:28| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

お久しぶりの更新

月・火と無意味に忙しく更新も株価チェックもおざなりでしたが、わけわかめな展開ですね。
利上げは織り込み済みですんなり行くかと思ったら、上げないかもとか・・・もうここまで来たら利上げしろよ!って気分です。

明日の日銀会合はどんな結果がでても分からない動きになりそうで・・
まぁ働いてるから終値見てあ〜あとか思って終るんだろうけどw


ちなみに住チタは大きくマイナス。チャートも煮詰まってって決算前にドカンと落ちそうで怖いです。もしドカンって来たら買ってみようかとも思うけど・・・

HOYAはぼちぼちSUMCOは分割前に売るか考え中。


 ∩ _∩
( -(ェ)-) 
( つ{_]O~~
と_)_)  
お茶じゃなくて甘酒飲んでます。うまー


〓さいあく〓
posted by saiaku at 19:14| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ポジション変化無し。



            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,,,,,,,,,  <  損切りした?
    |;;;;;;;;;|   \________________
    |;;;;;;;;;|
   ノゝ・_・) _√ ̄i_  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ノノ'"'πヾ (゚Д゚ ) < なにそれ??
  _ノノU;;;;;;;| ノ# ̄ヽ   \_____________
 |__|];;;;;;;;|ノ__#_ヾ








相場の旅はまだまだ続く。

なんてね・・・・


〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:15| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

う〜ん大失敗だったねぇ

久々の参加だった3436 SUMCOはマイナス120円で早速損切りorz
で週末から一週間分入れてた指値を外し忘れてて9,260で再購入★損切りしたところと50円くらいしか変わらんw
まぁ損切りしなかったと思えば少し得ですねw

5726 住チタ、7741 HOYAは指数と一緒に下落。
HOYAは昨日の上げ意味無いねってくらい落っこちました。
う〜ん・・・

日経は調整どこまでするのかねえ?そんなに下がらないと思ってたけど、後300円くらい調整するんでしょうか?

まぁ塩漬けが増えそうでだいぶブルーですよ!


〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

拝啓、相場の神様。

久しぶりに参加です。
前日のマイナス200円に入れておいた3439SUMCOが指値にかかり新規買い。
テルモはGUで始まって買えずじまい、結果的にはテルモ成り買いのほうが良かったかも・・・・

日経は強いですが明暗くっきりな感じですね。ファンダとかの差でしょうかね?いまいち大型が強くPERやらが高いのが低いって以外はいまいちわかりません。

取りあえず相場に参加したい気持ちが満々なもんで一個でも買えて満足ですw
もちろん値上がりお願いします★

保有の住チタは今日も続落、なんか買いたい感じですが最近の住チタはイマイチなんで見送り。HOYAは良い感じですね、ゆっくり大きく育って欲しいもんです^^


〓さいあく〓
posted by saiaku at 21:41| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

大発会で明けましておめでとう^^

日経は窓を開けてのスタート^^
今年は良い年になりそうですね。
取りあえず拾い物で挨拶を

  ━ ╋━╋ ╋┓┏┓ ┳┻┳┏━   ┣━┳━
  ━ ┏┳┓ ┃┃┗┛ ┻━┻┃     ┃  ┃  
  ━ ┗╋┛  ┏━┓    ┃  ┣┳   ┏━╋━
  ━ ━╋━  ┣━┫  ━╋━┃┃   ┃  ┃  
 ┏┓━╋━  ┣━┫  ┏╋┓┃┃ ━┻━╋━
 ┃┃  ┃    ┗━┛  ┃┃┃┃┃       ┃  
 ┗┛━┻━ ━┛┗━ ┃┃┃┃┃       ┃  


       .     /''),,,/'')          
   '0       /;;:. ・ ・ヽ             '0   
  0Π0      ミゝ ノ)(´00)ノ)=з3゛      0Π0  
  HΠH     /;;,ヽ_,〉   ,,,i,〉          HΠH  
 ヲヲΑ。    |;;;,, !    ,;;|   ,、_,、     ヲヲΑ。  
  |l|lil|ili|    〆;;,, ヽ____ノ|  (,,´J)=3    |l|lil|ili|  
,,.<卅卅ゝ.__    ヽ_,,j~⌒~ヽ_,j c(;;vvノ    ,,.<卅卅ゝ.__ 


日経は好調でしたが、持ち株の住チタは海外の原油やらなんやらの死亡フラグを受けて見事に撃沈orz
HOYAはやっとこさ4700円を突破^^頑張って欲しいものです。
ちなみに合わせてプラマイはほぼ0と・・・・
こんな日なのにねぇ〜

ちなみに色んなブログでも評判になってる出来高上位のイケイケ銘柄は新日鉄やトヨタでした。
う〜ん最近の相場のまんまだなw
これに乗るのは怖いねーー

なんにせよ良い一年になりますように!(俺だけで良いから★)

〓さいあく〓
posted by saiaku at 21:57| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今から飲み会に行くなり

良く分からないけど住チタ・HOYAともに上げましたね^^
しかし上値は重い感じです。。
住チタの友達の東邦は材料が出てピューと上に行ってましたが・・

なんにせよ明日は大納会☆
デイトレするか分からんけど上がるといいね〜


〓さいあく〓
posted by saiaku at 17:01| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

もうちょい何かが足りませぬ

昨日の話
住チタ・爆上げ☆
てか非鉄みんな上げてましたねw含み損は依然としてあれでなにですが・・・
HOYAは地味な動き。

今日の話
住チタは上げた次の日の寄り天マイナス引けといつものパターンorz
最近はまったく続きませんね。
HOYAはちょこっと良い感じ^^
こんな感じで下値切り上げながらゆっくり行って欲しいものです。

しかし特に何するわけでなく日々含み損の推移を見つめるのはつまらんなぁ〜

年末だしこのまんま年越しになりそうですね。
大納会はデイトレしようかと思うけど半日だったっけ?
ならお休みかなぁ〜

〓さいあく〓
posted by saiaku at 19:42| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

