プロフィール
名前:saiaku
職業:回転虫
一言:俺様、億の世界へGO!

wentel.gif

2007年01月31日

前日比変わらずのため株については特に無し★

特に何も無いので久々にPCの構成を考えてみた。
4月あたりにCPUの値下げがあるのでそこらで組もうかなと。

【CPU】Intel Core 2 Duo E4300あたり
【メモリ】 512*2 で十分?
【M/B】 インテル純正
【VGA】 ラデオンの一万くらいの
【Sound】オンボ
【HDD】 日立の320G
【光学ドライブ】 IOのスパーマルチ
【FDD】OSバンドル
【OS】 xpホーム ビスタ発売後も買えるのかな?
【キャプボ】IOの一万くらいの
【ケース】 GIGABYTEのPoseidon
【電源】 剛力450wくらい
【Mouse】 未定 
【Keyboard】未定
【モニタ】 三菱の25インチか安い20インチ

モニタ抜きで12万くらいかな


でもねぇ〜含み損が減らなきゃ組めないよorz
けど考えるのは楽しいね。



〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:41| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

やばいくらい可愛いと思う。


           |\_/ ̄ ̄\_/|
♪ ∧,_∧  ♪ \_|  ▼ ▼ |_/
   ( ´・ω・) ))       \  皿 /
 (( ( つ ヽ、   ♪ (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))       〉 とノ )))
  (__ノ^(_)       (__ノ^(_)

            |\_/ ̄ ̄\_/|♪
   ∧_,∧ ♪ \_|       |_/
  (( (     )       \    /
♪  /     ) )) ♪ /    ) ))
  (((    〈     (((    〈
   (_)^ヽ__)     (_)^ヽ__)


〓さいあく〓
posted by saiaku at 00:26| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

株の事を忘れつつ・・・・

たまには普通の日記を書こうと思うものの
まったく書きたい事が無いので自分メモ的に欲しいもの一覧。

○まずは腕時計スカーゲンとかいうメーカー
良く知らないが最近むしょうに欲しい



色とか迷ってって買えない。
やっぱ無難に黒が良いのかねぇ〜

○次は買う買うと言ってさっぱり買わないデスクPC



安いのにしようかと思ったけど
どーせならcore2duoで。
でも決まんないんだよねw
タワー型かキューブか


そして欲しいものはこれくらい。。。。

何気に物欲の少ない男だね。
ちなみに明日は宿直なんで更新無しノシ


〓さいあく〓
posted by saiaku at 23:54| 群馬 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

久しぶりに本の紹介

四季報を買いに行ったけど、ネットで見れるし大して見ないしなぁ〜
って事で久しぶりに新刊を沢山買って見ました。ので紹介


「海馬―脳は疲れない 」池谷裕二×糸井重里
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
だいぶ昔に流行って未読なんで買ってみた、職場の昼休みに読む用。
簡単な科学読み物は好きです。


「妖説太閤記」上・下 山田風太郎
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
山田風太郎はもう少しでコンプ出来る予定、絶版になってるのやら被ってって持ってるのか持ってないのか判らない短編が多いのがネックだけどw
これは秀吉のえげつなさが面白いです。(まだ上巻の途中だけど☆)
大河の「功名が辻」もちょうど見ていてこの時代の物が最近はお気に入り。


「江戸の非人頭 車善七」塩見 鮮一郎
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
アマゾンでさっき注文した本。最近は個人的に被差別物ブーム。これが面白かったら塩見さんの小説にもチャレンジ予定。
posted by saiaku at 23:30| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

届きました^^

8月20日に注文していたAS Station LT-1
ですが、昨日届きました。

さっそく使用した感想です。
AS Staition
非常に見にくいと思いますが、布団に寝るときに使えるように枕元に設置です。
現物は思ったより小さく17インチまでOK的な説明でしたが、自分が使用している14.1インチでちょうどいい感じです(17インチはバランス悪いかも)。
付属のファンは静かで満足です。
高さは寝ながらやるにはピッタリでした。
今はファンの下のあいたスペースに外付けHDDを置いています。


前々から買う買う言ってるデスクトップはせっかくならとcore2duoってCPUの奴が欲しいけど、マケスピがデュアルコアに対応してないようで保留中。
ディスプレイも21インチくらいか24インチか迷うしねぇ〜
posted by saiaku at 12:10| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

昔からの話

ずっと頭のいい人間になりたかった。
今更だが勉強を始めようと思う、取り合えず100枡計算から(ドラゴン桜の影響w)

ついでに久々に本をいっぱい買ってみた
以下
M2 われらの時代に  宮台真治・宮崎 哲弥 著 宮台は変にリベラル過ぎてあんまり好きじゃないけど社会学者の雑記って感じで読むと面白かった(半分しか読んでないけどw)、宮崎は話し合わせてだけって感じで退屈。


オクシタニア 佐藤 賢一 著
 佐藤さんの中世物は面白いよ!おすすめ、少し長いので暇なときにどーぞ

パンツが見える。―羞恥心の現代史 井上 章一 著
 『美人論』で有名な井上先生の本、正直いまいちなんで買うなら『美人論』がいいと思う、ちなみに最初に買った井上さんの本は『狂気と王権』もう15年くらい昔に読んでちょこっと感銘を受けた。

しかし久しぶりに株関係以外の本読んだらマジ疲れた。。。ふぅ
posted by saiaku at 22:01| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

思いで作り。

昔はパチンコを馬鹿みたいにやってました。他にやることが無かったからだけど。
パチンコやってた頃は大勝ちすると記念に良く形に残るものを買ってた、まるで女子高生が今の記念にプリクラ撮りまくるみたいに。CDとか本とか無駄なおもちゃとかだけど。

株は勝っても手元じゃ無く口座のお金が増えるだけだからあんまり記念にって気持ちは無かったんだけど、
なんとなく買い捲ってみた☆
まずは「AS Station LT-1」ノートPC冷やす奴、在庫なしで3週間待ちだけどw夏が終っちゃうっての!



それと「クルセイダーキングス」PCゲームね、良く分からんが自分の家系を作れるらしい、リアルじゃ家系断絶しそうなもんで・・・・w



買いたい買いたいと思ってるPCはデスク代わりにツクモの17インチのすげーーラップトップが気になってる、難点はデスクに比べて激高い。次の取引がうまく行ったら買う!たぶんw


posted by saiaku at 21:45| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

超早くなったよ!

前々から言ってったメモリーをやっとこさ購入。
512MB足してすげー起動が早くなった。メモリーって効果あるんすね。。。
さくさく動くようになったので明日もデイトレ頑張るぞー!とか思ったけど、寄りは低いだろうけどその後どうなるのかさっぱりワカンネ( ゚д゚)

ちなみにゲームはまだまったく手を付けていないが、欲しいゲームのタイトルばかりが増えているw
しかも今は売ってないのばっかり欲しくなるのは、ただの手に入らないから欲しいって奴なんだろうか・・・・

posted by saiaku at 23:58| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

PCゲーム初めて買っちゃった><

あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ウォークラフト3って奴です。
2chの「廉価版PCゲームスレ」で、安売りしてるよ!(在庫処分だったらしい\999だった)ってみんなが言ってたんで買っちゃいました^^
最近PCゲーム板ばっか見てて(PCゲームやったこと無いけど・・・)欲しかったゲームだったんで。
もしこの日本語版が面白かったら英語版も買ってネット対戦デビューを夢見ています。

ちなみに忙しくってまだ開封すらしていませんが・・・・・
後、ノートPCでも動くのか正直自信ないです、動かなかったら来月のデスクトップ購入まで積んどきます。
posted by saiaku at 23:15| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

何にもしないよ。

仕事も株もお休み。
ノートPC増強計画を深夜まで考えてメモリー買いに行こうかと思ってたけど、あんまりにも寝るのが遅く結局は何もせず。
最近は真面目にザラ場見てたり掃除したり買い物行ったりしてたんで久々のだらしない休日。まぁザラ場見てたり掃除したり買い物行ったりはツマンナイ事なんだけどねw


photo.jpg
蛍狩ってました。
深い意味は無いけど。
ホタルって光ってないと本当に見た目つまんない虫だよね、そんなとこも好きだけどさ。

でデスクのPCを来月か再来月に買おうと思ってせっかくだからゲームにもチャレンジしようかと。
興味あるゲームは今のところシヴィライゼーション 3 コンプリート 完全日本語版EA Best Selections アルファケンタウリ 完全版
両方知らないんだけどね、てかゲーム全然やったこと無いんだけど面白そうじゃね?
posted by saiaku at 00:05| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

いやさゲームやんないんだけどねw(きっと)

含み損が減ってきたのでまたまたPCの選定を開始。
Conroe(コンロー)とやらの謎のCPUが発売されるらしくそれ以降に買ったほうが得らしいけど、結局その後もどんどん新しいのは出るだろうから現状の欲しいものを
Faith
のは値段がピンキリすぎてよーわからん><けど、かくいい・・・
ドスパラ
のこんぐらいの値段がいいのかな・・
見た目的にはこれがお気に入りだったりする、なんとなく負けみたいでペンティアムは嫌なんだけどねw


せっかく買うならゲームもやりたいんだけどRTSとかのジャンルが良いんだが誰かやったことある?もちろん俺は東風荘以外のネットゲームはやったこと無いんだが・・・
posted by saiaku at 02:24| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

2chまとめサイト閉鎖うんぬんなんて

全然知らなかったなぁw
vipのまとめサイト作ってた人が個人情報晒されたり、と祭りだったらしいね
俺も2chのAAぱくってるけど2chはそれ以上にパクリしか無いのに何でみんな怒ってるんかな?アフィで儲けてたのに嫉妬してるのかね??

中心で騒いでるのはvipperらしいけど、vipperは自分にも分け前が欲しいとか思ってるのかね、vip自体が画像やらネタやらどっかからぱくってきた物ばっかなのに大人げ無いよね〜

そー言えばチャットにはまってた時もあったけどvipperの人たちが増えて感覚合わないなぁと思って足が遠のいたね、そんなこと思い出したw

で、この問題でひろゆきが訴訟の準備うんぬんの発言してたけど
ニュースまるまるコピペやAAもオリジナルじゃなくて漫画やらの画像使ってとか、2ch内で許してるのに自分の権利は守るうんぬんの発言はしてた(らしい)。無名の発言の著作権も難しいとは思うけど、のまネコの時とは違ってひろゆきの発言はなんだかなぁ〜としか思えない。
俺は2chに書き込みしないから完全部外者なんだけどさw

まぁ何が言いたいかって、特に無いんだけどね
2chは株式関係以外まったく見なくなったなぁーって
この騒動見て思った。
posted by saiaku at 02:11| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

しばらく株式お休みっぽいので

なんでか分からんけどノーパソのHDDいっぱいになっちゃったんで、外付けHDDを買いました。
BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ituneの曲を移したらいきなり聴けなくなりビビリまくり中w

これでムフフなもの集めまくるにゃー!
posted by saiaku at 14:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

気合は有った訳だが・・・

起きることかなわず、夜勤前にデイで+10万の夢は舞台に立つ前に破れる・・・

そんな訳でsaiakuファンのみなさんに朗報^^

saiakuのリンク作ったんで見てね☆恥ずかし画像もまんさいだぞ><
続きを読む
posted by saiaku at 15:44| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

最近夢中です。

YouTubeですが、今更ながらですがw

記念に




しかしこの子、人気者だよねー
posted by saiaku at 21:49| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

暇なので漫画セレクト

一日中ブログを弄ってました。
ついでに広告で作った今、個人的に好きな漫画トップ10を貼っておきますね
表示はランダムっぽいですが、開くと10冊見れます。
ただ開くと長すぎます・・・・


続きを読む
posted by saiaku at 18:38| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更なが成分解析をやってみた

saiakuの解析結果
saiakuの65%は毒電波で出来ています
saiakuの21%は陰謀で出来ています
saiakuの7%はお菓子で出来ています
saiakuの7%は理論で出来ています

参億の細道の解析結果
参億の細道の84%は見栄で出来ています
参億の細道の11%は回路で出来ています
参億の細道の4%はマイナスイオンで出来ています
参億の細道の1%は理論で出来ています

これってどー言う仕組みか知ってる人居る?

http://seibun.nosv.org/
posted by saiaku at 16:48| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

どうする♪アイフル♪

アイフルが酷い取立てで大変なことになってますが、気になったのは利息制限法の存在。
金を貸す際に貸し倒れやらのリスクを負うのは金貸しのほうなはず、にも係わらず上限を設けるってどういう了見??
リスクによって取る金利が変わるのは当たり前じゃない?
銀行→キャッシング→消費者金融→ヤミ金
消費者金融の上限を下げれば、必然としてヤミ金の下限が下がる。
それ以前に、借りる際に金利の確認をしておいて返すさえに「高すぎる!」ってのは根本間違ってね?

ついでにグレーゾーン金利は金融庁が悪いと思う、中途半端な法律を放置すんなよ!
とか思った。

_..                ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、         / : :!
 i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;'   ;,.!
  i.,  ..;;;ヽ       ヾ ,,;_ , /
  ヾ_:::,:'      υ    -,ノ
  ヾ;.   ,  υ     , 、;,    
    ;;   ● , ... 、, ● ;:   月曜は
    `;.  /// ( _●_) //,; '      S安かな?
    ,;'     '.、 |∪|  ,;'、     ・・・げろげろ
   ;'  υ   .ヽノ   ;:
    ;:            ';;
posted by saiaku at 13:15| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

最近やることと言ったら

株価チェック、2ch、東風荘ぐらい・・・
みんな休日って何してんだろう?

そんな僕のBGM100曲モーツァルト

こじゃれた日記を書きたい年頃なんだよね☆
posted by saiaku at 16:00| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

新・スパイ大作戦

(再度各自、脳内でスパイ大作戦のテーマ曲を補完してお読み下さい。)

指令メッセージがやってきた、
「おはようsaiaku君、そこで今回の君の使命だが・・機密保持のために火の壁を建てて欲しい。
例によって、君もしくは君のメンバーが捕らえられ或いは殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。
なお、このテープは自動的に消滅する。成功を祈る。」

バヒャン(←テープの壊れる音)

saiakuはメンバーのはぐれと共にFWゾーン何とかを建てた。
残念ながらはぐれはスライムに食べられてしまったが、作戦は成功した!

♪とるるっとぅうる〜♪
posted by saiaku at 11:26| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

