プロフィール
名前:saiaku
職業:回転虫
一言:俺様、億の世界へGO!

wentel.gif

2007年03月17日

現状報告 53

とは言え報告することは何もありません・・
で、株資金残高 8,741,058 円

日経は良くあるアメリカ次第に突入中でさっぱり読めませんし。。


日経の2番底になったら馬鹿になって買いだあーーー!
って気合は十分ですが、この俺にどこが2番底か判断できるやら・・・
まぁ時間があまりまくってるんで心の洗濯しながら225先物(もちろんミニね)の勉強中。
藪蛇になりそうですがw

∧_∧
( ´・ω・)  
( つ旦O   一休み一休み。
と_)_)



〓さいあく〓
posted by saiaku at 00:17| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

現状報告 51

今週は激しい一週間でした。
日経も−700とか聞くとバブってたんだなぁって思うね。

現状は
昨日の日記のとおり全て処分してノーポジに。
で、株資金残高 8,767,105 円
元に戻るというかせっかくの先週の上げを上手くいかせず。
後悔は住チタを上手にリカク出来なかったこと。まぁ仕方なし・・・
先週比でマイナス8万。日経の落ち方に比べたら可愛いものですが、その前に儲けて無い分ただ損だけが残った結果です。はぁ


来週は日経も底を打つかな?もっと長引くって予想も多いので慎重に地味に指値をちまちま入れていきたいです。
取りあえず900万目指します☆(あんまり慎重な発言じゃ無いけど)

簡単ですがノシ

〓さいあく〓
posted by saiaku at 21:54| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

現状報告 50

日経は留まるところを知らない感じですね。
商社とかなんやら地所とかは押し目らしい押し目は無いみたいですね。
今回はまったく日経の上昇に付いていけなかったけどまぁそれも良しかなと・・・
日経はどこまで上がるのかさっぱり分からないけど含み損3兄弟も外人が売り越す前に処分できれば処分したいです。

そんわけで現状を
現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
3436 SUMCO 4,630@200
で、株資金残高 8,840,370 円
だいぶ戻りました^^
今回の上げで何か買い増し出来てればとの後悔もありますがw
個別には特に材料無いですがHOYAはほんとうに上がりませんね。やっぱり決算で下げた銘柄は厳しいなぁ・・・

IPOはあおぞら銀行で損して以来スルーするか1単位くらいしかブックしなかったけど今回はダイヤモンドダイニングをメイチでブックしてみました、枚数が少ないから当たらないだろうけど。

来週も平日に休みずらしたのでデイで頑張ります!
その前に何か一銘柄くらい上昇に乗れればと夢みてますが。


〓さいあく〓
posted by saiaku at 21:37| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

現状報告 49

日経は高値更新で比較的良い一週間でしたね。
含み損は減ったし^^
そんわけで現状を
現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
3436 SUMCO 4,630@200(現引きしたんで)
で、株資金残高 8,679,098 円
先週より戻ったけど未だに含み損は25万。

個別には
HOYAはいったん底打ち?でも半値戻ってまた落下かも。特にニュースも無いし。
住チタは底堅い、ここらで買い増して!とか思うけど、もうすぐ発表の経営計画とかに反応しなかったらなぁ〜
SUMCOはセクター次第な気がしますw方々でレイティング下げられてるけど・・・

今週は取引せず勉強も儘ならなかったですがまぁゆっくりゆっくり。

〓さいあく〓
posted by saiaku at 16:48| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

現状報告 48

先週に続いて大幅減な一週間orz
最近は含み損見る以外に何もすることが無いw

現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
3436 SUMCO 4,630@200(現引きしたんで)
で、株資金残高 8,617,098 円
先週比マイナス5万
厳しいねぇ〜
一時期より40万ちかく減ってるや。。。

まぁ今持ってるのは何年でも頑張るつもり。

で、勉強!
そして少し買いたい値段のが出て来てるけど
金曜爆上げ→NYげんなり
で、来週も見てるだけで終りそうw

頑張ろうっと

〓さいあく〓
posted by saiaku at 10:54| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

現状報告 47

はぁ〜〜〜
ため息しか出ない一週間でした。
取引は含み損が分割でさらに倍!って感じに増えてきたSUMCOを現引きしたのみ。

現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
3436 SUMCO 4,630@200(現引きしたんで)
で、株資金残高 8,671,204 円
先週比マイナス15万orz含み損はマイナス27万・・・・
グゥの音も出ない。
これより酷かったときも何回もあったけど今回は3銘柄全てが−8%と散々・・・・
まぁ原因は終ってるセクターの高PERを高値掴みと全てに共通してますね。
でも数年待てばいつかは救われるだろう・・・
と、淡い期待の元ホールド続行です★↓

それと最近は株価のチェックも勉強もおざなりだったんできちんとやっていこうと。

  ( _, ,_)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ どーせ株を辞める気は無いしね。。。。
  \/    /    



〓さいあく〓

posted by saiaku at 21:48| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

現状報告 46

取引は一切していませんが何気に色々あった一週間でした。
まずは現状を
現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
信用買い建て
3436 SUMCO 4,630@200(分割したんで)
で、株資金残高 8,820,550 円
先週比マイナス2万

●HOYA・・・
決算受けて大幅減。。。。想像以上に悪くってまいってます。損切りしておけば良かった・・・まぁ塩漬けですが。。。でも今の状態は安くね?
誰か買いあがってください★
●住チタ
先週大引け後に決算出ました。
まぁ普通に良かったと思います。ただサプライズも無いし、いつもみたいに決算前に暴落も無かったんでそんなに上がりそうに無いですねぇ〜
てか下がるかも知れんがw
来月には中期経営計画あたりで材料が!と夢見ています。
●SUMCO
分割しましたね。
それ以外に特に言うことは無いですがw
一枚は現引きして、もう一枚は早くリカクしたいけど。。。


なんか株を始めた頃みたいにまったりとした取引になってます。
一昨年がやっぱ異常だったんだなぁ〜


〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:01| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

現状報告 45

やられちゃいましたねぇ〜

やっと良い感じになってきたと思ったらアメリカでハイテク死んじゃって俺の銘柄もついでに死んじゃった感じ。

現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
信用買い建て
3436 SUMCO 9,260@100
で、株資金残高 8,844,601 円
先週よりは若干増えましたが・・・・

まぁこの前書いたとおり決算やらなにやら色々あるので楽しみにガマンガマンw


〓さいあく〓
posted by saiaku at 18:12| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

現状報告 44

SQも無事通過し週末は気分のイイ終わり方でした。

でもねぇ〜個人的には全然良くありません。
取引もSUMCOで一回損切りしただけだし。

現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
信用買い建て
3436 SUMCO 9,260@100
信用のSUMCOがなんとかちょい含み益なんで先週とほぼ変わらずですが、チタン死んじゃってます。決算に期待なんでもうしばらくは考えずに放置です。
HOYAは特に話すこともありませんw
含みはマイナス13万
で、株資金残高 8,802,129 円
損切りした分のマイナスがまんま今週のマイナスですorz
年始から減りっぱなしw

来週の日銀見てから決算良さそうなの買ってみようかと・・・
早く9百万台みたいなぁ〜


〓さいあく〓

posted by saiaku at 22:56| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

現状報告 43

新年最初の報告は



         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ    なんじゃこりゃーー!
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

でしたね。トホホ

去年も有った様な、日銀金融引き締め→リスクマネー引っ込む→市況アカン→日経もっとアカンな展開でしたね。。

俺は去年と同じように付いて行けずに損を増やしただけだ。

でも、もしかしたら良い押し目買いのチャンスになってるのかも知れん。
取りあえず週明けには指値をちょろちょろ入れて参加したいです★

現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
住友チタは思いっきり非鉄な動きで大幅に↓、HOYAはなんとかかんとかってところでしょうか。
含みはマイナス13万
で、株資金残高 8,817,416 円
大幅減orzたった2日なのにw

まぁなんとかなるでしょう。
何故か楽観的です^^

〓さいあく〓
posted by saiaku at 21:24| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

現状報告 42

今年最後の現状報告

日経は小動きの中、俺の持ち株は沈没w
今年の後半の自分を象徴するかのような動きでした。。
結局デイトレはせずに変化無し。

現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
持ち株は変わらずで年越し。
含みはマイナス8万ちょい、まぁまぁでしょうかね。もう慣れましたよw
で、株資金残高 8,865,416 円
微増^^


今年の通算は明日か今日の夜辺りにでもお披露目します☆

しかし最後は売られた形でも地味にプラス。今年の日経っぽいね。

〓さいあく〓
posted by saiaku at 12:49| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

現状報告 41

何だかんだで取引なし。

日経は堅調ですね。
上がってるのは一部のような気もしないでもないですがw

そんなこんなな俺の現状のお知らせ
現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
住チタはダメダメで含み損大幅に増えちゃいましたorz
HOYAは超絶寄り天でしたね、合併だけじゃ上には難しそうかなぁ。。。
あんなに寄りが高いなら売ればよかったと後悔しきりw
目標までぜんぜんだけどさ・・・

2週続けて日経の上げもなんのそのです。。。。

で、株資金残高 8,809,416 円
先週比マイナス3万くらいか。
思ったより減っちゃった★

さて今年はもう取引せず含み損を抱えたまま年越しになりそうです。。。

年始には一年の結果でも計算します。

〓さいあく〓
posted by saiaku at 00:27| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

現状報告 40

取引に興味が持てないためか更新もおざなりに・・・

ついでに書き方変えますね。
億までって後で見返すとわかり難いので普通に金額書くことにします。

まずは現状のお知らせ
現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
含み損はほとんど変化無くマイナス11万orz
日経の上げもなんのそのです。

で、株資金残高 8,836,416 円

う〜ん増えない。。。
いつ参戦したらいいかわからんw
まぁタイミングが一番大事だと思うので自信付くまでお休みです。

     (⌒\  
     ミ'""""'ミ       
    ./( ´・ω・`)    
   //\ ̄ ̄旦~  
  // ※.\___\   <  こんな帽子買ったよ
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ   
   \`ー──────ヽ
    ────────

〓さいあく〓
posted by saiaku at 20:13| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

現状報告 39

まずは現状のお知らせ
現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
含み損はマイナス10万ちょい。。
HOYAも住チタももうちょいで動きがでそうな位置ですね。
まぁ今更下も上もひたすらホールドですがw
個別では特に悪いニュースは無いんですが、日経がこの位置じゃ苦しのかな??特にHOYAが・・・・・
今日はMSQとは云えストップ安気配はいただけませんですよ・・・・orz

一億まで
91,155,658円(含みも計算に入ってます。)
また減っちゃいましたね。
HOYAなんとかならんかね。。

久々に取引
デイトレでテルモ買い2回で一勝一敗。機械受注の一瞬の下げでやられました><
住チタ買いで一勝
トータルプラス5k。
しょぼいけど久々の取引で満足^^

MSQもGDPもなんだかなぁ〜って地味な感じで。
機械受注のときのファナックの下げ方は凄かったですね^^;
機械受注良かったら成りで買おうと準備してましたが、リバも取れずw
それどころかテルモの売り遅れて失敗。デイトレは難しいっす。

来週も一日平日休みがあるんでデイトレ頑張るぞ!っと


〓さいあく〓
posted by saiaku at 18:28| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

現状報告 38

今週はなんとか一服。
日経がビックリするほど戻したけど、結局ナンピンできず
地味に含み損が減っただけでした。

なんかもう株やってる実感が無いねw

現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100

一億まで
91,135,844円(含みも計算に入ってます。)
数字で見ると結構戻しましたね^^

こっから先もしばらくは日経次第なんでしょうね。
アメリカがまたインフレ懸念でちょい神経質っぽいですが、メジャーSQまでは今のままで静観します。

なんか取引の仕方を忘れちゃった感じw

〓さいあく〓
posted by saiaku at 23:30| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

現状報告 37

てっきり更新したと思ってたら忘れてたw

金曜は円高(ドル安?)で撃沈・・・・

取引はかれこれどれくらいやってないだろう・・・

そんなわけで簡単に自分のタメに記録。

現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100

一億まで
91,302,844円(含みも計算に入ってます。)

今週もまたマイナス・・・

はぁ


〓さいあく〓

posted by saiaku at 14:43| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

現状報告 36

ブログ始めてから一番減ってるんじゃないかと思ったら
そーでも無かった・・・・
成長してないな俺はw

今週はIPOのあおぞら銀行を損ギッタ以外は何もせず。


持ち株は
信用買い建て
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
含みはマイナス20万超えちゃいました。
HOYAは粘って欲しいですね。
住チタはナンピンしたいけどさすがにw
底見えないし全然・・・・はぁ

一億まで
91,263,288円(含みも計算に入ってます。)

一番増えてた時期から30万溶けちゃいましたよ●●

もう限界近いんで
現引きして不貞寝します。

〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:26| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

現状報告 35

なんにもせずに含み損が増えるのを見守る一週間でした。。
しかし機械受注は相変わらず事前予想が意味無いですねw
当たってるの見た事無いよ。

来週は決算だらけですが、ちょっと含み損がなんとかなるまで我慢です。

持ち株は
信用買い建て
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
含みは-155,714円なんだかんだ5万くらい減ってます。。
ついでに
現物
8304 あおぞら銀行 570@1,000
火曜日に上場ですね。指値難しいですねえ〜
塩漬け増えても困るし・・・・どーしようかなぁ


しかしHOYA酷すぎです。
見事に天井で買っちゃいました。
これ止まるんでしょうかorz

一億まで
91,148,367円(含みも計算に入ってます。)


そんなこんなでだいぶブルーな週末ですね。

〓さいあく〓

posted by saiaku at 21:04| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

現状報告 34

ちょっとどうにも成りませんorz
自分の中で儲かったときのイメージが強くて何やっても裏目。

日経はそんなに弱いとは思ってないけど
巷で噂の裁定買い残の解消が炸裂したら死にそうですw

そんなこんなでブルーですよ。

持ち株は
信用買い建て
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
含みは-103,384 円
久しぶりに損切り遅すぎて塩漬けになりそうな雰囲気ですねぇ〜

一億まで
91,096,037円(含みも計算に入ってます。)
IPOのネクストのプラスもなんのその
大幅減です。。。

ちょっとまじ考えなきゃだなぁ〜
     ○⌒\  
     ミ'""""'ミ       
    ./( ´・ω・`)    
   //\ ̄ ̄旦~  
  // ※.\___\   < 冬は長いや・・・
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ   
   \`ー──────ヽ
    ────────

〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:18| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

現状報告 33

金曜日の大引けで住チタ1枚買いました。
日経ずるずるだったし引けが安いかなって思ったけど寄りとあんまり変わらなかったですねぇ。。。
日経はやばけな陰線で天井サインが出ちゃいましたね。
アメリカは指数が悪くて為替と共に激しい動きしてますが、本格調整に入るんでしょうか。。。。。

持ち株は
現物
2120 ネクスト 220,000@1 (31日に上場っす)
信用買い建て
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100

ネクストは上がれば儲けもん。

HOYAは日経調整するなら4,500台までは調整しそうですね。。。
損切りラインはまだ未定。利益確定ラインは5,000手前くらいでしょうか。

住チタの決算はサプライズは無いけど十分な気がする。
増産だし、後は価格ですね。(受け売りですがw)
住チタはいつも決算後は織り込み済みって話が出ますが
この決算で暴落は無いと思う。。。
地味にでも上げてくれるでしょう。たぶん。
以前と値動きだいぶ変わってきたんで心配ではありますが。

日経が本格調整に入るなら、ちょっと嫌な感じにポジ大きくなっちゃいましたね。
買い時って難しい・・・・

一億まで
91,054,650円(含みも計算に入ってます。)
う〜ん増えない。。。。てか減ってますw


う〜ん


〓さいあく〓


posted by saiaku at 00:56| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

