プロフィール
名前:saiaku
職業:回転虫
一言:俺様、億の世界へGO!

wentel.gif

2007年03月27日

風邪引いてまんねん

なので取引は無し。
ずっと取引してねーじゃんって突込みが聞こえてきそうですが(はぐれから、てかはぐれ以外には誰も見て無い気がするw)

これからの予定。
後、本三冊読み終えて(もちろん風邪も治して)
楽天の先物口座開いて(資金移動面倒じゃけん)
仕事のもしかしたらある移動命令が来ないことを祈りつつ
日経の動きが読めそうになったら参戦。

もしかしたら引退になっちゃうかもだけどw


ちなみに新PCは6月に購入予定。
ごついディスプレイ買って
デイトレ部屋作ります!
デイトレほとんどしないけどさ!

〓さいあく〓
posted by saiaku at 21:19| 群馬 ☀| Comment(46) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

現状報告 54

何も取引してないので報告する事はなにも無いんですが、せっかく始めたブログなので・・・・w

金額等も変化無いので割愛させていただいて。
日経は4日続伸ですが、GUで日中はモミモミと退屈な展開な気がします。ノーポジだからでしょうかねぇ〜

今年は結局は日経は上がると思ってきましたが何だかきな臭い感じもしてます。根拠はもちろん無いけどw

個人的には仕事が一段落したら日経先物(もちろんミニね)をちょこっとやってみようかと・・・


ではでは

〓さいあく〓
posted by saiaku at 20:55| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

う〜ん置いてけぼり

日経は絶好調ですがノーポジなんで特に感慨は何も無く・・・


やる気が起きないので勉強もおざなり・・・


そんなこんなで勉強方法を決めてみた。
今まで買った本をもう一度読み直す。
毎日、チャートをチェック(先物、監視銘柄10個分)。
雑誌は定期購読、そしてすぐ読む(最近はめんどうで一週間後とかに読んでたw)
上記を毎日2時間行う!

暇だな俺はw


〓さいあく〓
posted by saiaku at 20:13| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

気が付いたら

アイランドリバーサルは解消されてましたね!
なんか微妙な形になってるけど。
そんなこんな見つつもやる気がさっぱり残ってないのでノーポジ継続。。。
上にも下にも行く理由が無いような有るような時期に思えます。

今更ながら今年の目標額を考えてみました。
「目指せ壱千満」
響きが良いよね^^
取りあえず先物関係の本でも久々に読んでみます。


〓さいあく〓
posted by saiaku at 20:55| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

相変わらず取引は無いので

書くことも無いのです。


今日は日経は+265円と大幅高。さっぱり分かりませんが、ここらで一服なんでしょうか?
それとも2番底を確認して直近の窓を埋めるんでしょうかね?

この辺がさっぱり理解出来ない自分には先物は早いのかなぁ〜

これからはアメリカのFOMCが焦点ですかね、利下げしたら株価はどー動くんだか興味津々です。

取引が無いせいかシーサーのブログの順位が凄い下がってます。
人気のブログ: 67,774 位 だそうですw
いったい最下位は何位くらいなんでしょうか、その点も興味津々です。



ではでは

〓さいあく〓
posted by saiaku at 19:36| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

現状報告 53

とは言え報告することは何もありません・・
で、株資金残高 8,741,058 円

日経は良くあるアメリカ次第に突入中でさっぱり読めませんし。。


日経の2番底になったら馬鹿になって買いだあーーー!
って気合は十分ですが、この俺にどこが2番底か判断できるやら・・・
まぁ時間があまりまくってるんで心の洗濯しながら225先物(もちろんミニね)の勉強中。
藪蛇になりそうですがw

∧_∧
( ´・ω・)  
( つ旦O   一休み一休み。
と_)_)



〓さいあく〓
posted by saiaku at 00:17| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

2番底なんですかね?

分からないので結局は買ってないです。。。
こーやって相場から離れていくんでしょうねえ〜
投信もインドが酷いしもしかしたら買い増し局面かなとも思いますが、なかなか判断がw

四季報が発売になりましたがネットで見れるのでスルーしてみましたwもしかしたら他の買うかもだけど。

今後もアメリカ次第なんでしょうがそれ以前に個別の銘柄選択がめちゃくちゃなんで勉強継続!

   λ,,,,λ クワッ!勉強!
  ∩`iWi´∩ ∧,,,,,,∧ クワッ!勉強!
  ヽ |m| .ノ∩`iWi´∩
   |  ̄| ヽ |m| .ノ
   |   |  |  ̄ |
   U⌒U  U⌒U

関係有りませんが最近は中島美嘉にぞっこんです^^
でも、アメリカ南部風は服装も歌も無理があるかと・・・

〓さいあく〓
posted by saiaku at 20:54| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

アメリカは何で暴落したのですか?

理由が良く分かりません、景気減速とかでしょうか?ずっと言われてたのにねぇ。
すんなり上がるとは思ってなかったし(色々見てもみんなそんな感じだったしねぇ〜)ただ簡単に前回安値まできちゃったんでビックリですがw
2番底待ってますなんて書いたけど、ここで止まるんでしょうかw
いざその値段になるとびびりますね・・・・


   λ,,,,λ クワッ!
  ∩`iWi´∩ ∧,,,,,,∧ クワッ!
  ヽ |m| .ノ∩`iWi´∩
   |  ̄| ヽ |m| .ノ
   |   |  |  ̄ |
   U⌒U  U⌒U


取りあえず1万5千円まで下がるだの色んな声がありますが今晩ゆっくり考えて一個くらい買ってみようかと思います。

まぁ当面はアメリカ次第なんだろうけど。
ちなみにAAに意味はありません、可愛いから貼ったまでで・・・


〓さいあく〓
posted by saiaku at 20:46| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

お休み中

株はまったくやる気なし。
正直ノーポジの楽さに慣れきってますw
日経はアメリカ次第って言うか何にも無い感じですね。

そんなことより日興は上場維持だそうで・・・
あれだけやって組織的じゃないから上場廃止にはあたらないよ☆ってのはどーなんでしょうかw
TVも新聞もあれだけ上場廃止確定みたいに報道してたし、何か大人の事情でも働いたんでしょうかねぇ〜


ちょびっと買い遅れたんで今週は休み、たぶんね。


〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:39| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

現状報告 52

先週に引き続き面白い一週間でしたね。
自分としては馬鹿みたいなデイトレで2万損した以外は特に何もせずぼんやりしてました。
メジャーSQは過ぎたけど今夜?だったかアメリカの雇用統計や3/15に四季報発売とか(四季報は地味だな・・)材料は色々ありますが
このまんま上げたら思いっきり乗り遅れですが往復ビンタくらっちゃうと立ち上がれなくなるんでゆっくり参戦できればと・・・

で、株資金残高 8,741,058

減りまくってますね。はっきり数字で見るとorz

なんか株で勝つ方法さっぱりわからんようになった・・・ふぅ

〓さいあく〓
posted by saiaku at 20:37| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

大幅高^^

笑顔マークなんぞ付けて見ましたがノーポジなんでたいして嬉しくもありませんけどw(投信持ってるから下げるのも困るんだけどさ)

チャート的には上に抜けるんだろうけど(半値戻しかな、そこまで行かないかな?)
ちょっと気を抜けば2番底探りに行きそうなんで今回はじっと我慢の子です!
買い遅れ涙目より高値飛びつきが怖いもんで・・・
う〜んヘタレだなwでも勝てない以上はじっと我慢かな。。。

 ∩ _∩
( -(ェ)-) 
( つ{_]O~~ しばし休憩。
と_)_)  


〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:49| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

我慢できませんでした><

今日はお仕事が休みだったけど魔の水曜だし日経は神経質だしって事で取引は休みのつもりでした・・・
けど買っちゃいました><寄りで・・・
下がったのは仕方ないけど、少し戻ったら売ろうと思ったら急落wマイナス2万でした。
痛いなぁ。。。
やっぱ休みはなかなか我慢が出来ないや。

何にせよ日経が落ち着くまではもう無駄な取引をしないと信じたい(自分を)


〓さいあく〓
posted by saiaku at 21:30| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

綺麗に半値戻しですね^^

為替が踏ん張ったので上げたんでしょうか?115円は重要な感じですしね。
取りあえず一服ですねぇ
アメリカが明確なきっかけも無くすんなり上昇気流に乗るとは考えられないですが。。。


久しぶりに225日足チャートを見てみると、はらみ足になってるんですね。
素直に明日上なら乗っても良いんでしょうかね。。。
でも明日は巷で噂の「SQ前の水曜日
波乱がありそう!
まぁ買い遅れになっても良いんで慎重に行きたいです。
って言ってってここ数ヶ月まったく付いていけないんですが。。


やっぱノーポジは燃えないなw

〓さいあく〓
posted by saiaku at 21:26| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

凄い下げですねえ〜

上海から始まった下げ相場は地球を何週したら止まるんでしょうか?

リスクマネーがどっかに逝っちゃってとか色々言われてますが、結局はアメリカが落ち着かないといけないんでしょうかね。
あんまりにもペースが速くて怖いくらいですね。。
ノーポジにしておいて良かったですよ・・・(投信持ってるから地味に打撃を受けてますが・・)



     ○⌒\  
     ミ'""""'ミ       
    ./( ´・ω・`)    
   //\ ̄ ̄旦~  
  // ※.\___\   <  底打ちまで休憩☆
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ   
   \`ー──────ヽ
    ────────


みんな底を打ったら買う気満々みたいなんで予想以上に深い2番底もありそうですねーまぁ俺も買う気満々なんで騙されないようにしないと☆

posted by saiaku at 20:22| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

現状報告 51

今週は激しい一週間でした。
日経も−700とか聞くとバブってたんだなぁって思うね。

現状は
昨日の日記のとおり全て処分してノーポジに。
で、株資金残高 8,767,105 円
元に戻るというかせっかくの先週の上げを上手くいかせず。
後悔は住チタを上手にリカク出来なかったこと。まぁ仕方なし・・・
先週比でマイナス8万。日経の落ち方に比べたら可愛いものですが、その前に儲けて無い分ただ損だけが残った結果です。はぁ


来週は日経も底を打つかな?もっと長引くって予想も多いので慎重に地味に指値をちまちま入れていきたいです。
取りあえず900万目指します☆(あんまり慎重な発言じゃ無いけど)

簡単ですがノシ

〓さいあく〓
posted by saiaku at 21:54| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

往復ビンタ

喰らいました・・・・住チタ(チタテク)で・・・
欲張ってリカクしなかったら急落→ほぼ買値で撤退→そしたら急騰→成り買い→最初に戻るorz
住チタだけでマイナス6万くらいでした。
気分的に終わった感が出て昨日は我慢したのに今日は我慢が効かずにHOYA、SUMCOもブン投げ→ノーポジへ・・・
これで今年のトータルはマイナス15万に(たぶん)。

なんだか冷静になれず、これだけ狼狽したのも久々w
今まで含み損で頑張った意味無いね。。。(頑張ったって言っても何もして無かっただけだな、冷静に考えれば)

日経はこの先調整でしょうか?
調整してくれれば良いけどなぁ〜

ここ半年の取引を振り返ると、昔の住チタやNEOMAXみたいに勝てそうな銘柄を見つけない限り本当に退場になっちゃいそうな勢いです。。。

 ∧||∧  
(  ⌒ ヽ  
 ∪  ノ   
  ∪∪


しかし凹む。

〓さいあく〓
posted by saiaku at 15:22| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

