プロフィール
名前:saiaku
職業:回転虫
一言:俺様、億の世界へGO!

wentel.gif

2007年02月28日

日経平均 : 17604.12 -515.80

さて問題です、以下の言葉を使用して本日の日経下落の説明をして下さい。
「上海市場、ドル安、裁定買い残、円キャリートレード」

センター試験用の問題ならこんな感じでしょうか?あんまり昔のことなんで覚えてませんがw
どこ見ても同じような説明ですね。



昨日は今日の暴落にそなえて損切りの予約注文をセットして寝ましたが、朝のあんまりにもなアメリカの指数を見て止めました。
結局3銘柄とも持ち越し。前日比でマイナス10万くらいです。
寄り成りで売ってたらその倍くらいの損だったので今のところは損切りしなくて良かったかな?(陽線だったしね3銘柄とも)

明日は休みなんで損切りするかはザラ場見ながら考えたいです。
さすがにデイトレはしないだろうけど、ヘタレなもんでw今日見ててもきっとしなかったろうし。

底固めとはさすがに行かないだろうけど、いつか来る調整を一気にやったってイメージです。
今のところはまだ楽観的な自分が居てビックリwだからこそ明日も暴落かもねぇ〜

なんだかわからんので

       *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


〓さいあく〓


posted by saiaku at 22:05| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

人気のブログ: 33,732 位

自分のブログにログインすると順位が出ます。
シーサー内の順位なのかなんなのか知りませんが、明らかにすごーーーく下位な感じで不愉快です。

そんなことはさて置いてですが、日経は一休みって感じですね。もしかしたら大きな調整の始まりかは今のところ判断付きかねますが、明日あたりはヤバイかもしれないですねぇ〜

個別では昨日中期経営計画を発表した住チタが上に他はちんまりマイナスって感じでした。
一回整理するのには良い時期かも。。。。円高に振れてるし・・・



     ○⌒\  
     ミ'""""'ミ       
    ./( ´・ω・`)    
   //\ ̄ ̄旦~  
  // ※.\___\   < 住チタはまだ行けるかな?
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ   
   \`ー──────ヽ
    ──────── う〜ん今晩しっかり考えなきゃまた含み損ウン十万に戻るのだけはね。。。。


〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:22| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

大阪チタニウムテクノロジー

・・・・・・('A`)はぁ?
住友チタニウムの中期経営計画で新社名が発表されました。
テクノロジー・・・嫌な響きですね。。。
糞株みたいな名前になっちゃってやがる・・・
ドリテクとかサンテクみたい、大阪まで付いてるし。大阪は亀田三兄弟とかのイメージしかねぇ。

真面目にpdfを読んでみるもの・・・良く分からんw
ようするに来期以降もチタンの価格次第って感じでしょうか。
一応順調みたいですし変なファイナンスも無いので一安心ですが、こっから上に抜ける程かはちと分からん><
でもこっそり上に行くと思ってます。

SUMCOも増産のニュース出てますね。たぶん前に出てたのと変わらんように見えるけど・・・まぁ決算も3/15とすぐなので期待しないで保持継続。

HOYAは・・・・なにもねぇ。あがらねぇ。


日経はぼちぼちババ抜きになりそうですかねぇ?
過熱感はさほど感じないにしても上げが急ですし、俺の含み損三兄弟もだいぶ戻したし。
ぼちぼち処分したいですが、どれをどのタイミングで処分したら良いやら・・・・
それにしても商社や鉱山やらはどこまで飛ぶんでしょうか・・・羨ましい限りです。


〓さいあく〓

posted by saiaku at 22:44| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

現状報告 50

日経は留まるところを知らない感じですね。
商社とかなんやら地所とかは押し目らしい押し目は無いみたいですね。
今回はまったく日経の上昇に付いていけなかったけどまぁそれも良しかなと・・・
日経はどこまで上がるのかさっぱり分からないけど含み損3兄弟も外人が売り越す前に処分できれば処分したいです。

そんわけで現状を
現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
3436 SUMCO 4,630@200
で、株資金残高 8,840,370 円
だいぶ戻りました^^
今回の上げで何か買い増し出来てればとの後悔もありますがw
個別には特に材料無いですがHOYAはほんとうに上がりませんね。やっぱり決算で下げた銘柄は厳しいなぁ・・・

IPOはあおぞら銀行で損して以来スルーするか1単位くらいしかブックしなかったけど今回はダイヤモンドダイニングをメイチでブックしてみました、枚数が少ないから当たらないだろうけど。

来週も平日に休みずらしたのでデイで頑張ります!
その前に何か一銘柄くらい上昇に乗れればと夢みてますが。


〓さいあく〓
posted by saiaku at 21:37| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

上げ上げですねえ〜

日経はイベントを無事通過して大台突破ですね^^
今見ると昨日デイで弄った銘柄も軒並み5%超上げてます。
やっぱり持ち越すべきだったんでしょうが含み損を抱えてると身動きが鈍いです。まぁ今更しかた無いですがw

持ち株は下げが大きかった分みんな結構な上がり幅でした。
住チタは東邦チタに比べて上げが弱いですが貸借じゃ無いからなのかな?それとも決算??よく分かりませんがもう週末に来るであろう経営計画まで値を保って欲しいものです。

SUMCOはマイナスもだいぶ減ってきたのでもう一回落ちる前に処分したいですね。。。ただ一目の雲の中なんで上に抜けるか見届けたい気持ちも・・・・たぶん見届けるwそれでまた下がったら下がったで。

HOYAはまぁゆっくり頑張って欲しいwまだマイナス8%もあるし。



さて次の銘柄は新興が勢い付いたから!とも思います。気になってる4820EMシステムはなんでここまで売られてるんだろう?ニュースとか見てもいまいちわからん・・・・
ちょっと怖い下落の仕方ですよねぇ〜
なにも無いなら買いたい値段なんだけど、何も無いならここまで落ちないかな?

なんにせよ含み損が早く無くなる事を神様に祈って今日買ったzaiでも読んでます。


〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:53| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

利上げは当然だよねぇ〜

いつか来るならやっちゃえって思ってました。
副総裁だけ反対票ですが、これは利上げしたけど続けてあげることは無いよ☆って勝手に解釈してます。
日経はもみもみしながら平均PERが20↑になったようで。
こっからは難しくなるのかなぁ〜とも思いますが、昨年の9月以来減る一方な俺にはどっちにしろ・・・・


今日は久々にデイトレしました。
結果は+5万弱^^
う〜ん久々の利益ですね。長かった・・・・
保有株も上がりましたが含み損はまだまだ・・・
SUMCOは日経の記事に反応して上がりましたがこれじゃ続かない気がする。
ほんとうにまだまだだなぁ〜

でも久々の勝利は嬉しかったYO!今日くらいは踊っておきます。

           |\_/ ̄ ̄\_/|
♪ ∧,_∧  ♪ \_|  ▼ ▼ |_/
   ( ´・ω・) ))       \  皿 /
 (( ( つ ヽ、   ♪ (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))       〉 とノ )))
  (__ノ^(_)       (__ノ^(_)

            |\_/ ̄ ̄\_/|♪
   ∧_,∧ ♪ \_|       |_/
  (( (     )       \    /
♪  /     ) )) ♪ /    ) ))
  (((    〈     (((    〈
   (_)^ヽ__)     (_)^ヽ__

〓さいあく〓
posted by saiaku at 21:42| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

循環されて過熱感無く息の長い上昇相場

になっておりますが・・・
まーーーったくお金はふえませんねorz
決算悪かったり(HOYA)、来るかもしれないファイナンスの恐怖があったり(SUMCO)、高PERでサプライズ無しだったり(住チタ)と銘柄選択の大事さを噛み締めております。

やっぱり強いところに乗らないとなんでしょうか・・・
いまさら新日鉄?
小売はぼちぼち遅い?
そんなこんなで何も出来ませんが、明日はデイトレで頑張ります!
上に行くならホールドで!
問題はどの銘柄かのあたりも付いてないことですが・・・・


ちなみにマネックスの投信の口座はじみーーに増えてます。
投信を買い増すのが利口かなぁ〜


〓さいあく〓
posted by saiaku at 21:40| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

小幅安(俺的にね)

日経はもうちょっとで1万8千。
俺は小幅安。もう慣れたけどw

取引はもちろんなし。
特に持ち株にニュースも無し。。

書くことも無いのでどーでも良い話を
最近タバコが増えて一日二箱を越えることも・・・
こりゃあやべぇってことで減煙開始!(減塩じゃないよ)
取りあえず部屋では吸わない、車でも吸わない。
3日目ですがタバコは日に平均で12本くらいに減りました^^
健康に優雅にこれからは生きていこうと思います★

〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:21| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

現状報告 49

日経は高値更新で比較的良い一週間でしたね。
含み損は減ったし^^
そんわけで現状を
現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
3436 SUMCO 4,630@200(現引きしたんで)
で、株資金残高 8,679,098 円
先週より戻ったけど未だに含み損は25万。

個別には
HOYAはいったん底打ち?でも半値戻ってまた落下かも。特にニュースも無いし。
住チタは底堅い、ここらで買い増して!とか思うけど、もうすぐ発表の経営計画とかに反応しなかったらなぁ〜
SUMCOはセクター次第な気がしますw方々でレイティング下げられてるけど・・・

今週は取引せず勉強も儘ならなかったですがまぁゆっくりゆっくり。

〓さいあく〓
posted by saiaku at 16:48| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

平日休みでしたが・・・・

デイトレは休み
寄り天だったし、それ以上に普段見てない小売見てたけど買っていいのかさっぱりわかりませんでした^^;
しかし小売は強かったですねぇ〜

持ち株はチョイ上げ。
日経が1万8千近く行けば含み損ももっと減るかと思ったけど、1万8千超えても当分ダメそうっすね・・・

しかし同じような形で損切り遅れて3銘柄か、酷い。。

鬱になりそうw

〓さいあく〓
posted by saiaku at 20:50| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

日経高値だそうですが・・・・

住チタ、HOYA、SUMCOと持ち株は全面安。
ハイテクも悪いし、個別でも良いニュース無いし
人はこうやって塩漬けを覚えていくんだなぁーと・・・

保有株は忘れて次の銘柄を!とか思っても
いまいち次の銘柄も決まらず。。。

書くことも無いのでアマゾンで本を漁ってきますノシ


〓さいあく〓
posted by saiaku at 19:50| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

現状報告 48

先週に続いて大幅減な一週間orz
最近は含み損見る以外に何もすることが無いw

現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
3436 SUMCO 4,630@200(現引きしたんで)
で、株資金残高 8,617,098 円
先週比マイナス5万
厳しいねぇ〜
一時期より40万ちかく減ってるや。。。

まぁ今持ってるのは何年でも頑張るつもり。

で、勉強!
そして少し買いたい値段のが出て来てるけど
金曜爆上げ→NYげんなり
で、来週も見てるだけで終りそうw

頑張ろうっと

〓さいあく〓
posted by saiaku at 10:54| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

一歩進んで二歩下がる。

指数は後場売られたもの踏ん張った感じ。
でも俺は含み損が今年最高に突入orz
う〜ん・・・・
言葉無しだなぁ。

取りあえず『損切り』これをしっかり勉強しようと思う。
てか昔はいつもライン決めてたのになぁ
今回はずるずる半値戻したら売ろうとか
塩漬けしとけばいつかは!とか
でもここまで来てもなかなか損切りの決心付きません。


はぁ・・・・

今日、注文した本『投資苑2 トレーディングルームにようこそ
取りあえず届くまで1読んでます。

ついでに買ったもの
メタルキット昆虫館 カマキリあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



可愛い(はぁと


〓さいあく〓
posted by saiaku at 22:22| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

一昨日に戻る。

昨日が無かったかのような結果w
住チタ、SUMCOはこんなもんかなぁ〜くらいの落ち幅ですが。

HOYA・・・う〜ん支持線見当たらないところに来ちゃいましたねぇ〜かろうじて24ヶ月平均線がw
ここまでは何かあったのか?と思ってニュース見ても特になし。
コニカミノルタの新工場とかが悪材料なのか?
う〜ん何かとんでもない物を掴んでしまった。しかもトンでもない値段でorz

色々見てるとなんだか良い値段になってるけど日経怖いので勉強〃


     ○⌒\  
     ミ'""""'ミ       
    ./( ´・ω・`)    
   //\ ̄ ̄旦~  
  // ※.\___\   <  今日は眠いから
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ      勉強お休みだけどね
   \`ー──────ヽ
    ────────

〓さいあく〓
posted by saiaku at 20:46| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

自律反発

昨日とは打って変わって幸せな終値でした^^
でも3銘柄持ってて大きく上がったのはSUMCOだけだったけど・・・
まぁSQの週はこんな感じだよねぇ〜としか言えませんが。

取りあえずここらで踏ん張って欲しいものです。

ちなみに昨日から『生き残りのディーリング』読み始めました。
有名な本ですが、なんか精神論が多くて・・・・

まぁ勉強は大事ですよね!
って誰に言ってるんだ俺は・・・


seesaaのブログの画面が変わりましたね。
すげーーーー見難くて嫌です★
なんかヤプログとか見たいだと思った。


〓さいあく〓
posted by saiaku at 21:12| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

含み損−35万・・・・

やべぇね
何が起こったのかもイマイチわかんねーしw

良い機会なので取引せず腰を入れて勉強します。


久しぶりにこれを・・・


            _ .. _
          /    \
        /, '⌒ l.r‐-、.`、
       / (   八   ) ヽ
       (   ー-'  `ー-'  ノ
        ー┐ (_八_)┌-'   ばくさげだべぇーーーーー
           `ー┐┌┘    
       -======' ,=====-
         -====' ,=====-
          -==' ,==-
______ ,r-‐   -‐、_______


〓さいあく〓
posted by saiaku at 23:01| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

現状報告 47

はぁ〜〜〜
ため息しか出ない一週間でした。
取引は含み損が分割でさらに倍!って感じに増えてきたSUMCOを現引きしたのみ。

現物
7741 HOYA 4,670@200
5726 住友チタニウム 14,010@100
3436 SUMCO 4,630@200(現引きしたんで)
で、株資金残高 8,671,204 円
先週比マイナス15万orz含み損はマイナス27万・・・・
グゥの音も出ない。
これより酷かったときも何回もあったけど今回は3銘柄全てが−8%と散々・・・・
まぁ原因は終ってるセクターの高PERを高値掴みと全てに共通してますね。
でも数年待てばいつかは救われるだろう・・・
と、淡い期待の元ホールド続行です★↓

それと最近は株価のチェックも勉強もおざなりだったんできちんとやっていこうと。

  ( _, ,_)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ どーせ株を辞める気は無いしね。。。。
  \/    /    



〓さいあく〓

posted by saiaku at 21:48| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

