プロフィール
名前:saiaku
職業:回転虫
一言:俺様、億の世界へGO!

wentel.gif

2006年09月30日

現状報告 29

今週は疲労が溜まっており株価チェックもおざなりで東レを放置してただけでした。
買ってないのに住チタだけはちょくちょく見てたけどwあっさり分割前の高値付近まで行っちゃいましたね〜

日経は微妙な値段で終りましたね。こっから上か下かは大きく動きそうで面白そうですねぇ。

持ち株は
信用買い建て
3402 東レ 1,000@869 現在889
地味にプラスになりましたが、1,000円は遠そう・・・・

一億まで
90,971,306円(含みも計算に入ってます。)
一応増えましたが(てか減りましたがって表現が正しいのかな)
東レ一枚じゃパンチ力無いですね。
日経下がるなら空売りにもチャレンジしようかなって色気が出てきました。

IPOが徐々に増えてきましたが、さっぱり当たりません。
てか名証セントレックス上場のとか当たったらマケスピじゃ見られないみたいだけど、楽天使ってる人はどーしてるんでしょうか??
当たってないけどそんな心配で一杯ですw
posted by saiaku at 20:59| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

推定3人の読者へのお詫び。

昨日は疲労が溜まったからか、いつの間にか寝てて
起きたら朝の7時でしたwいやはやビックリ
そんな訳で昨日の更新は無く
推定3人の読者の方には大変すいませんでした。
もしかしたら3人居ないかもだけど・・・・

日経は昨日爆上げ、今日チョイ上げで持ち株の東レはやっとプラスに。
でもまだまだ微妙な感じですね。
買うタイミングを失った住チタは上げが早くてしばらくは見てるだけになりそうです。
数日株価チェックをサボってたら何だかみんな上げてて付いていけませんがw

この後はアメリカのGDPとか日銀短観とかあってどっちに行くかはそれ以降っぽいですが、日経が400円上げたにしてはなんか空気が重たいですね〜

今週は取り引き無さそうです。
posted by saiaku at 21:00| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

う〜ん、つまんね

日経は地味に続落、東レも地味に続落・・・・・
東レはヨワヨワっすね。
取りあえず売るのもなんだしって事で我慢してますが。。。
アメリカは上に行きそうなのになぁって思ってるんだけど。
ダメっすかね?

住チタは上げました。すげー上げましたね。
なんか損したわけじゃないけど悔しいですw
まぁ一日じゃ分からないけど。


しかし日経はトンネル長いですね。
トンネル抜けるときに上手に買えればいけどねぇ〜

ではノシ
posted by saiaku at 21:33| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

なんとかなんとか

日経は安く始まって、特に何も盛り上がらず終ったみたい。
今夜のアメリカの中古住宅?だったかの指数待ちなんでしょうかね。

朝方、余裕があったのでザラ場見れたんですけど、なんかつまんなかったですw
3402 東レはなんとか粘ってくれたようで(前日比マイナスだけどさ)てか指数とほとんど一緒な感じでしたねぇ。
時間は掛かっても上か下に明確に動くまではこのまま我慢しようと思います。

5726 住チタは、だいぶ落っこちましたね。信用の人が売ったんでしょうか?
それとも見たことは無いけど噂は聞く『大人』って人が売ったんでしょうか??
分割して安くなったらまた買いたいです。分割前に23,000割るなら買うけどね。
いざとなったら買えないかもだけどさ・・・w

こまめにIPOのブックビルに参加してますが、当たりません・・・
今年に一回当たってIPOが都市伝説じゃないのは判りましたが
こーいう暇な時期に当たってくれたら嬉しいんだけどねぇ〜
posted by saiaku at 21:06| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

現状報告 28

今日の取り引きは無し。
結局今週は地味に東レを買って、地味に含み損作っただけでした。orz

持ち株は
信用買い建て
3402 東レ 1,000@869 現在860

東レあまり良いニュースも悪いニュースも無く(ボーイング関連の悪いニュースはあったけど)なんか地味にじみーーーに弱い展開ですね。
ちなみに目標株価は950円です!


一億まで
90,999,758円(含みも計算に入ってます。)
やや減です★


今日は住チタが大幅安になってましたねぇ。
月曜が分割権利取り最終日(たぶんw)なんで下のほうに指しときます。
でも信用で買っても今は問題なく分割されるから9月末に買って変わらないのでしょうか??
良く分かってないです・・・・

後、むやみに下がってるその他金融とか商社と来週辺りちょこっと買ってみようかなとも思いますが

アメリカがなんだか微妙に落ちそうなんで、他はあんまり買う気持ちになれないです。東レ、買い煽り
posted by saiaku at 22:25| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

日経まだまだなのかなぁ・・・

押し目待ってと思ったけど、思わず買い入れちゃいました。
3402 東レ を寄り成りで1枚だけですけど。
ちょっこと含み益で満足です^^
でも、もう少し日経強いかなと思って買ったんですけどね。

 
落ちてくるのを首を長くして待ってる住チタはなかなか落ちてこないですねぇ・・・
分割前に買いなおすチャンスあると思ったんですけど・・・・

しかし難しいっすねぇ・・・
ノーポジでも何と無く疲労感が溜まる一週間でした。。。
ってまだ金曜日が有るけどさ。
まぁ簡単だって思えることも無いんですが・・・・・・・
posted by saiaku at 21:44| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

阿部新総裁

阿部政権ですねぇ。
織り込み済み過ぎて株の話題にはなら無そうですがw
麻生さんも結構な票を取ったみたいなんで面白そうな役職貰えると良いですねぇ。


アメリカは只今の時間は高騰してますね、FOMCの金利据え置きで景気後退もそんなじゃないよ声明が出れば日経も明日からは大丈夫そうでしょうかねぇ〜
朝の時点で寄りで買うか考えようと思います。
てか、FOMCは何時なんでしょうか・・・? まだだよね・・・・?

今週は明日買わなければ取り引きまったく無しになりそうです。
仕事に集中できて良いけど暇で死にそうw
posted by saiaku at 23:35| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

お休みモード

日経は朝高かったもののジリ貧な展開だったっぽい。
っぽいってのはほとんど見てないからね、昼休みも225と監視銘柄をちょこっと見て終了、気分的には完全にお休みモードです。

日経はなかなか上の小島を救出できないようで、かと言ってアメリカが強いから大崩も無くに見えますねぇ。

目立ったのはサハリン2ショックの三菱商事と分割権利取りなのかただの平均線絡みの反発なのか判らないけど大幅高の住チタくらいですねぇ〜

両銘柄とも落ち着いたら買いたいと思います。

「果報は寝て待て」 に成ればいいけど・・・・
posted by saiaku at 19:54| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

久しぶりに本の紹介

四季報を買いに行ったけど、ネットで見れるし大して見ないしなぁ〜
って事で久しぶりに新刊を沢山買って見ました。ので紹介


「海馬―脳は疲れない 」池谷裕二×糸井重里
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
だいぶ昔に流行って未読なんで買ってみた、職場の昼休みに読む用。
簡単な科学読み物は好きです。


「妖説太閤記」上・下 山田風太郎
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
山田風太郎はもう少しでコンプ出来る予定、絶版になってるのやら被ってって持ってるのか持ってないのか判らない短編が多いのがネックだけどw
これは秀吉のえげつなさが面白いです。(まだ上巻の途中だけど☆)
大河の「功名が辻」もちょうど見ていてこの時代の物が最近はお気に入り。


「江戸の非人頭 車善七」塩見 鮮一郎
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
アマゾンでさっき注文した本。最近は個人的に被差別物ブーム。これが面白かったら塩見さんの小説にもチャレンジ予定。
posted by saiaku at 23:30| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

現状報告 27

久々に完全ノーポジで迎えた週末、月曜に住チタをうっぱらってからずーーとポジ無いんで暇な上に書きたいことも無いっす。

一億まで
91,003,261円(含みも計算に入ってます。)

なんかもうチョイで一山越せそうなところまで来ましたが・・・
こっから長そうですね ふぅ

日経が思ったより粘ってか、と言って上がる雰囲気も掴めず「休むも相場」になっちゃいました。綺麗な「アイランド・リバーサル」が見れたのは記念になりましたが。
ココ数ヶ月プラス2万ぐらいの月が続いたんで住チタの益がある今月は大人しくしようかと思います。
住チタを分割前に買いなおしたいけど、ちょっと落ちてこなそうですねぇ〜

噂のミクシィですが公募価格で時価総額が1000億超えてるそうで、異常としか思えません。公募で当たらなきゃ要らないですねぇ・・・
ちなみにIPOは一回しか当たったこと無いんで、ミクシィ級のは欲しいんですがw



あと今週のビックニュースと言えば、大好きな植草ミラーマン一秀先生が再逮捕(個人的には彼は治外法権なんで無罪です)されて「スリーネーションズリサーチ社」の行く末が心配です。
ちなみにスリーネーションズリサーチ社の有料株情報を真面目に購読しようか悩んでましたw
今はサイトも閉じちゃってますね(´Д⊂) 。。。


来週は参戦するか分かりませんが3連休に四季報でも見ながら銘柄選択がんばります!    まだ買ってないけど☆
posted by saiaku at 20:39| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

寄り天だよね、そして当然取り引き無し。

CMEが大証比でプラス300、アメリカも爆上げで日経も寄りからえらい高かったみたいですねぇ〜
でもさ、みんな寄り天予想だったじゃない?たぶん
こういう日の寄りって誰が買ってるんでしょうねー先物屋さんとかなんでしょうかねぇ??

自分の監視銘柄は資源やら化学やらが多いためか、日経平均がプラスとは思えないほど酷い有様ですw
そろそろ買いたい値段になってますが、これもう一段下があるんでしょうか??さっぱり想像も付きませんが・・・・・恐々明日から指値入れていってみようと思います。

一番のお気に入りの5726住友チタニウムはスンゴイ形のチャートになってますねwまだ怖くて住チタには参加する気は起きないですが。
posted by saiaku at 22:00| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ノーポジだし取り引き無しだし・・・

何も書くことは無いんですけど、日経は地味に下落(-75.04)の割には監視銘柄はほぼ全面安でした。
なかでも昨日さよならした5726 住友チタニウムは前日比−10%超と
すげーーーーーーナイアガラ状態だったみたいで、昨日の俺GJ!って感じですテヘ

どーせ売りから入ることが出来ないし、じっくりと買いで待ってます。

それにしても「アイランド・リバーサル」って超有名だけあって信憑性も高い感じですねぇ〜

ちなみに今日サンボマスターと間違えてゴーイング・アンダーなんチャラを借りてきました、激つまらんですw
posted by saiaku at 19:53| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ありがとう住友チタニウム

今日やっとこさ28,840 で利確しました^^
分割までホールド!って言ってましたが上がりすぎかな☆と思って。
まぁ連日高値更新している状態で売るのはこの前のイーエムの早売りが頭によぎりましたが、早漏の宿命でしょうか。
分割前に押し目があったら買い直しをしたいとは思いますが、最近の住チタは本当に強いですからねぇ・・・・あっさり3万に乗っけるって事もありえそうですが・・・・

日経は「アイランドリバーサル」のせいなのか、機械受注が超絶に悪かったせいなのか(前月比-16.7%ウホ)、凄い下落になっちゃいましたね。。。
このところ底堅い動きをしてるとは言え、次のエントリーポイントは難しい感じですねぇ〜
久々にノーポジになったんで、じっくり考えようと思います。

  ∩__∩
  (`・ω・´) >>住チタ乙
 .ノ^ yヽ、
 ヽ,,ノ==l ノ
  /  l |
~""""""~"""~"""~"
posted by saiaku at 19:40| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

届きました^^

8月20日に注文していたAS Station LT-1
ですが、昨日届きました。

さっそく使用した感想です。
AS Staition
非常に見にくいと思いますが、布団に寝るときに使えるように枕元に設置です。
現物は思ったより小さく17インチまでOK的な説明でしたが、自分が使用している14.1インチでちょうどいい感じです(17インチはバランス悪いかも)。
付属のファンは静かで満足です。
高さは寝ながらやるにはピッタリでした。
今はファンの下のあいたスペースに外付けHDDを置いています。


前々から買う買う言ってるデスクトップはせっかくならとcore2duoってCPUの奴が欲しいけど、マケスピがデュアルコアに対応してないようで保留中。
ディスプレイも21インチくらいか24インチか迷うしねぇ〜
posted by saiaku at 12:10| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

現状報告26

今週は久々に取り引きをし色々反省すべき取り引きも2回ばかりあったけども
結果的には住チタの相変わらずの強さと、イーエムシステム想像以上の上昇で何とかプラスでした^^

持ち株は
現物保有
5726 住友チタニウム 100@21,932 現在28,000 
 (買値が余分な回転とか現引きとかやってたら変に中途半端な数字になっちゃいましたが・・・住友チタニウム様〃です)

一億まで
91,003,261円(含みも計算に入ってます。)


日経平均はSQの週らしく面白かったですね。
ついでに、色んな掲示板やブログにも書かれてる通り、教科書に出てきそうな「離れ小島」の格好になっており来週はそうとうやばげですが、原油も落ち着いて最終的にはアメリカの利上げが本当に終ったのか?ってとこが判断どこでしょうか・・・
でも今回の「離れ小島」は本当に綺麗ですよねえ〜w
個人的に一番好きな『投資苑』にも
重要な相場反転の印
って書いてあります・・・
理想を言えば、住チタ以外が調整してくれれば買いやすくて良いんですけどね☆


来週も面白くなりそうですねぇ。
posted by saiaku at 22:41| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

また米のインフレ懸念だとさw

日経平均-271.68、、ここまで下落するとは思ってませんでした。
なんだかんだ言ってもSQの週は激しいですねぇ〜

自分自身のトレードは、あっさり上に行って4820イーエムシステムは指値に掛かって利益確定。その後もあっさり↑でしたがorz
指値入れておいた8058三菱商事を前場で信用買い→昼休みに逆指値ON→後場にあっさり逆指値発動→−1万2千円なりぃorz
住チタは-310、今日の相場じゃ仕方ないとは言えさすがにもう売るべきでしょうねぇ・・・週足が思いっきり売れと言ってます。

来週にもうちょい下げるのかさっぱり分かりませんが、住チタも売って一回ノーポジにしようかと考え中。

う〜ん、住チタだけで調子良かっただけにしばらく大人しくしてるのが吉なのかも。
posted by saiaku at 22:29| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

恥ずかしい更新☆

はぁ〜住チタは前日比+780
でも俺は前日比+300・・・・・
ええ、失敗しましたよ、回転させようとして売ったは良いが
その後あっさり上に・・・・で350円上で買いなおし。手数料コミでこっそり4万近い損でした。。。

 ∩ _∩
( -(ェ)-)  上がっても大損した気分で。
( つ{_]O~~   前に良く失敗してたパターンじゃのう
と_)_

4820イーエムシステムはこっそり強かったので放置継続でし。


日経は−101と思ってたよりも大きく下がった印象です。外資売り越しなんでこんなもんなんでしょうが。
目に付いたのは225採用がまた見送りに成った9831ヤマダ電機の−5%くらいでしょうか、
てかさ・・・ご祝儀相場なんか無いじゃんw男子生まれるのもまぁ予想通りな感じでしたものねえー

掲示板とか見てるとSQ後に日経調整に入るって意見も大きいみたいで気になりますが、
今日のニュースはあんま興味の無い皇室関係が多いだろうし、失敗した取り引きしかしてない今日はまったりするために漫画喫茶にでも行って来ます ノシ
posted by saiaku at 15:24| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

5726 住友チタニウム  ウホ

前日比+6%と大幅高^^


まったく理由はわかりませんが・・・・
PERも危険地帯に突入しましたが・・・・


   / ̄|  
   |  |   ∩___∩
   |  |   ノ \ / ヽ 
_,―    \ / ●  ● |
| ___)   ||  ( _●_)  |  
| ___)   |彡、  |∪| / 
| ___)   |/       
ヽ__)_/__   

こんな気分ですテヘ

4820イーエムもそれなりに上がりました、リカクポイントまでもう少しですが、今日の引けで決済しておけばとやや後悔してます。。

今夜のアメリカが良ければ薔薇色な感じです(さっき始まったNYは調整ムードですが・・・・)朝になって見なければ分からないけど明日はなんとなく重要な一日になりそうですね〜ちなみに明日は盆休み取りました(やっと最後の盆休みです)

明日は良い意味で忙しくなることを☆
posted by saiaku at 23:07| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

日経ちゃん上がりましたねえ〜

住チタはやや上げ、イーエムもやや上げでした。
住チタは本当に重いですが下がりもしないんでどーなんでしょうか??

今夜はアメリカが休みなんで、明日はそんなに動かないのですかね。
できればもう少し買いポジ増やしたいけど、SQの週なんで水曜か木曜に一回くらい大きく下がるんじゃないかと勝手に思って今日は指値も入れずに傍観してました。
出来高が少ないとか日経の騰落率がとかあるんでしょうが、以外に簡単に上にいくんじゃないかと思ってますw危険思想ですが。

そんな訳で水曜か木曜にがっつし買います!でもきっと地味なのを一枚買うくらいでしょうがw


posted by saiaku at 21:50| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

現状報告25

9月に入って最初の休日なんで地味にデイトレでプラス30k^^一回しかしませんでしたけど。
後は住チタを眺めてたのと、もっと安く指してた筈の4820を我慢しきれなくって信用で300株買い持ち越し。
後、楽天の下落を気持ちよく見てたら最後に上げましたが、空売りの買戻しなんでしょうか?
日経は想像以上に強い感じで、今夜のアメリカが良ければ来週のSQも無事通か出来そうですねえ。

持ち株は
現物保有
5726 住友チタニウム 100@17,100 現在24,160
信用買い建て
4820 イーエムシステムズ 300@2,200 現在2,240

住チタは頑張ってますね、でも東邦チタニウムに470万株売り出しへってニュースが出ました。ちょい枚数が多いので心配です。。東邦は個人的に割高な気がするんで要りませんが、分売するんでしょうか?割引価格ならちょっと買って見ようかなと・・・
イーエムシステムズはちょっと期待です、買うのが遅すぎましたがw

一億まで
91,347,637円(含みも計算に入ってます。)

3週間前に貼ったAAですが
     n_____n
    ノ '     ヽ  
   i  ●  ●l、  
   .,メ、. (__●.) ヾ 
   (ぃ9 .U '   住チタで1千万だ!
   /     .∧つ
  ./  つ  .\  
 / /⌒~~> .)   
(_)    .\__つ 


なんかリアリティーが出てきましたw
posted by saiaku at 20:24| 群馬 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

