プロフィール
名前:saiaku
職業:回転虫
一言:俺様、億の世界へGO!

wentel.gif

2006年08月30日

楽天

辞書によると「物事や人生に対して明るい考え方をもつこと」となっておりますね。
そんな楽天は明日の週刊新潮にやばい記事が出るとか出ないとかのニュースで−8%、ホリエモン以降そんなニュースもリアリティーありますよね・・・・・実際どんなニュースか知りませんが><

住チタは24,000から上はそうとう重いようで昼見たときは頑張ってたけど終ってみれば−340とそれなりの下落でした・・・踏ん張りきれると良いけど。。

ちなみに今日の指値はもちろん外しましたので、まだ住チタ一枚ですw
ここまで来たら日本もアメリカも木・金で指数の発表が色々あるんで金曜あたりに何か買って見ようかと思います。
posted by saiaku at 21:39| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

指値意味無し。

昨日すげーーーー下のほうに入れた指値はもちろん意味無しw
監視銘柄は結構な上昇でしたが、日経はほどほどな感じだったみたいですね。
方向感は掴めないし、相変わらず指数は高値圏っぽいけど、やっぱ全体的には強い感じか??
住チタを久々に長く持ってるおかげで相場には参加してる気分ですけど何も出来ないw手も足も出ないって感じです☆

昨日は仕掛けらちゃったの?って感じだったソフトバンクは今日は普通に上昇してましたね。まーこの辺の良く分からない会社は買わないからいいんだけど・・

あらったまって日経の日中足を見ると2時ごろに良く分からない出来高ともなった下げがありますねーなんでしょうか?さっぱり分からないから話の種にもなりませんが。。。


関係ないけど最近やっとタブの意味が分かりましたw
posted by saiaku at 20:45| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

今日も当然のように取引無し。。

日経は前日比 -176 と何にも無いのに結構な下落。
でも騰落率120%超でまだまだ下落余地はあると思います。
デイトレ以外では売りは怖いのでしっかりエントリーポイントを見極めて行きたいと思います。
ちなみに住チタは全面安っぽい雰囲気の中プラスで終ったんでちょい嬉しいです^^
三菱商事とヤマダ電機に明日はすげーーー下に指値入れときます。




                 ∩∩   _,,-''"
               _  ,(ェ)・/^),-''";  ;, '
             / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;, ''
           (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,  '
           _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'
        _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'

押し目待ってたら騰落率が偉いことに・・・
結局俺はもう取り引きする勇気は無いんだろうか・・・
posted by saiaku at 22:36| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

昔からの話

ずっと頭のいい人間になりたかった。
今更だが勉強を始めようと思う、取り合えず100枡計算から(ドラゴン桜の影響w)

ついでに久々に本をいっぱい買ってみた
以下
M2 われらの時代に  宮台真治・宮崎 哲弥 著 宮台は変にリベラル過ぎてあんまり好きじゃないけど社会学者の雑記って感じで読むと面白かった(半分しか読んでないけどw)、宮崎は話し合わせてだけって感じで退屈。


オクシタニア 佐藤 賢一 著
 佐藤さんの中世物は面白いよ!おすすめ、少し長いので暇なときにどーぞ

パンツが見える。―羞恥心の現代史 井上 章一 著
 『美人論』で有名な井上先生の本、正直いまいちなんで買うなら『美人論』がいいと思う、ちなみに最初に買った井上さんの本は『狂気と王権』もう15年くらい昔に読んでちょこっと感銘を受けた。

しかし久しぶりに株関係以外の本読んだらマジ疲れた。。。ふぅ
posted by saiaku at 22:01| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

現状報告24

今週も取引なし、住チタをたまに確認するぐらいでした。
住チタは今週も好調でしたが・・・今日はやばかったみたいでw
昼に見て+1000で帰ってみたら−220・・・・往年の住チタらしいなぁ〜

日経自体は強いけど何と無く買いにくい雰囲気で来週はメジャーSQだし面白そうですねぇ〜

一億まで
91,451,692円(含みも計算に入ってます。)
現物保有
5726 住友チタニウム 100@17,100
順調です^^まぁ住チタのみですが・・・含み益が60万超えました。利益確定時かなぁとも思いますねぇ。。。

住チタのコピペで一番好きな奴
posted by saiaku at 22:15| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

予想外。

久々の平日休みということで気合を入れたトレードを!と思っていましたが。。。。まさかの家の改装工事、うるさすぎて家の中にいられませんでしたorz 

そんな訳で順調な住チタを放置して漫画喫茶でドラゴン桜とサラリーマン金太郎を読破しました。そんな訳で無駄にやる気がみなぎっています!
やる気を持っていく場所がありませんが。。。。

暇なので「金持ち頭脳(お金持ち適正を占います)」
なんぞをやってみました。

結果

タイプ:悪徳商人型

 saiakuさんは大変お金持ち向きの体質と言えるでしょう。今がダメだとしても将来には明るいものが感じられます。バランスだけではなく、生命力に高い数値を示しているので、能力にパワフルさを兼ね備えて磐石と言えるでしょう。
 傾向として顕著なのは、目的のためには手段を選ばないタイプであることが挙げられます。頑張るとか頑張らないとか、人としてどうかとか、そんな道徳はおかまいなし。不況に強いタイプと言えるでしょう。


saiakuさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第2203万6689位に位置します
saiakuさんのお金持ちピーク予想は2027年です。そこそこ期待できる山となるでしょう

なかなか微笑ましい結果でしたw
posted by saiaku at 22:08| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

日経平均、1%超の上昇だってさ

以外って言えば以外だけど、なんだかみんないつかは上がるって思ってるってことでしょうかね。
昨日は下落するって予想でしたが、思いっきりはずしましたねw
これで押し目待ちに押し目なし、飛びついたら天井って感じになりそうですねw

住チタは驚きの高騰^^一段上を目指せるかなって雰囲気です。材料はこの前から出てる三菱UFJ証券の上方修正ありかもよ!的な適当なレポートらしいっす。てかさ住チタは上方修正無はデフォじゃないのか・・・・
1万8千割ったら買い増しって考えてたけど(2万って人も居たみたいだけど)買い増し機会無くなりそうでこれもジャンピングキャッチしそうな雰囲気でね・・・・
何にせよ上げは嬉しい☆

ちなみに今買いたい銘柄は2326、6503、4820、8058って感じでしょうか、押し目待ってます(/。'(ェ)')よろしクマ
posted by saiaku at 20:53| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

今夜のアメリカ次第?

日経は材料も無く下落、材料が無いからかも知れないけど。
今夜のアメリカが駄目ならしばらくは買いにくい、けどここらで調整してくれたほうが買いやすいけどw指値は一個だけしか入れませんでしたが外しました。日経マイナス300くらいいくかな?とか思ってたもんで。。。

俺の大事なチタニウムは、一部上場した東邦がお得意の材料で尽くしで下落、住友は良く分からんけどちょい上げでした。住友のほうが割安だとは思うけど、わからんものですねぇーーー

ちなみに俺は木曜が休みなんで理想は火曜水曜でそれなりに調整(チタン以外ね☆)と勝手に夢想しつつ。ばいなら
posted by saiaku at 21:37| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

思いで作り。

昔はパチンコを馬鹿みたいにやってました。他にやることが無かったからだけど。
パチンコやってた頃は大勝ちすると記念に良く形に残るものを買ってた、まるで女子高生が今の記念にプリクラ撮りまくるみたいに。CDとか本とか無駄なおもちゃとかだけど。

株は勝っても手元じゃ無く口座のお金が増えるだけだからあんまり記念にって気持ちは無かったんだけど、
なんとなく買い捲ってみた☆
まずは「AS Station LT-1」ノートPC冷やす奴、在庫なしで3週間待ちだけどw夏が終っちゃうっての!



それと「クルセイダーキングス」PCゲームね、良く分からんが自分の家系を作れるらしい、リアルじゃ家系断絶しそうなもんで・・・・w



買いたい買いたいと思ってるPCはデスク代わりにツクモの17インチのすげーーラップトップが気になってる、難点はデスクに比べて激高い。次の取引がうまく行ったら買う!たぶんw


posted by saiaku at 21:45| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

現状報告23

           ハ_ハ  
          ∩ ゚∀゚)')  祝!
           〉  ,_O  東邦チタニウム一部昇格
         .(_/´


もちろん保有していませんがwしかも今更感のある話で飛び上がるほど嬉しくはないけど、住チタにとっては悪いニュースじゃないと思います。たぶん!

で今週はデイトレで損した以外はまったく取引なしでした・・
来週は毎日がんがん指値入れていこうと思います!っが
短期的には天井っぽいすよね、日経・・・
でもここのところ本当に底堅いですが・・・・

一億まで
91,697,692円(含みも計算に入ってます。)
現物保有
5726 住友チタニウム 100@17,100
住チタ地味に頑張ってます!
そうそう日経ミニもぼちぼち始めようかと思いますが、怖いんでETFでしばらくスイングして成績良かったら先物やります。
posted by saiaku at 21:18| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

調整ですかね

ここまでそれなりに順調だった住チタですが、そろそろ本格調整ですかね・・・まぁ毎度当たらない想像ですが。(ちなみにストロングホールドなんで売りません)
日経もチャート的には調整っぽいね、まぁ今週は休憩中に上がったみたいなもんで勝負は来週でしょうけど、まだ木曜ですが今週はなんか気持ち終った感に思えます。

仕事も落ち着き始めたんで来週からはきちっと取引を頑張ります!

ちなみに今日の前場は結局寝て終りましたorz

『下北サンデーズ』のメガネの女の人好みです。
だから何?と自分でも思いますがw
posted by saiaku at 22:07| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま深夜3時でございます。

アメリカは今日も上がってますね。
いや、本当に強い、買い遅れって感じになっちゃいましたね。
住チタは上が重くて、日経の上げの恩恵はあんまり受けていませんw

新興は強すぎて何に手をつけていいのやら・・・・

ちなみに昨日、今日と取引はなし。

明日(もう今日だけど)は前場だけ見れるんでデイトレで頑張る!
でも眠いからきっと無理。。
posted by saiaku at 03:05| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

リスク管理

午前9時前に東京で停電が有ったらしい。まぁ俺の住む田舎には関係なかったけど、後場も日経平均の更新?だかなんかが止まったらしい。東証は朝の停電が悪いんだよ〜ってアナウンス出してたけど、関係無くね????
どんなシステムなんだよ!東証!!
で、止まってるのも知らずに午後だけお盆休み貰ったので急いで帰宅してデイトレ、結果マイナス15K・・・・・・まぁ前場の様子も知らず、ニュースもチェックする暇なく参戦した俺が悪いんだけどね。。。。。
東証も俺もリスク管理が成ってないって話ですw

住チタは東邦チタのニュースに引っ張られる形で大幅高^^でも東邦の上げ幅に比べるとね。。。。こっからは重そう、仕方ないけどね、かつて歴史的高値ってどっかのアナリストに批判されてた値段だし。

それにつけても日経は強いね、去年の再来か!ってまでは期待出来ないだろうけど。
結局住チタしか持ってないし、あんまり関係無いけど節目越えましたね^^
頑張れお盆休みリーマン買い!
posted by saiaku at 23:03| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

現状報告22

今週は住チタが大きく値上がりしてくれたおかげで久しぶりに増えた感じです^^(まだ利喰いしてないけど・・・・・
住チタは今までのパターンだと大きく調整するかと思いますが、ここまで来たら目標株価まではホールドしたいですねぇー
今週もほとんど取引なかったけど少しデイトレで勝てたんで満足っす。

日経は強かったと思いますが、上がればきっちり売られてまだ時間が掛かりそう・・・
まぁ気長に長期で持てる銘柄探しながらたまの平日休みにデイトレで頑張ります!

一億まで
91,722,278円(含みも計算に入ってます。)
調整入るってみんな言うけど・・・・

    n_____n
    ノ '     ヽ  
   i  ●  ●l、  
   .,メ、. (__●.) ヾ チタンで取り合えず
   (ぃ9 .U '          一千万だ!
   /     .∧つ
  ./  つ  .\  
 / /⌒~~> .)   
(_)    .\__つ
ラベル:住友 チタニウム
posted by saiaku at 22:40| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

やっぱ平日休みは楽しいの巻

住チタ垂れまくりんぐ。朝方はマイナススタートだし、長期で見れば調整入らなきゃ上がらないだろうから仕方ないけど、たまの休みに含み益が減ってくのを眺めてるのはなんとなく損した気分。でも前日比+だけどね^^

久々のデイトレは住チタの買い2回で大幅プラスだったんだけどNEOMAXの売りを見事なほどに担がれてプラス40K。。。NEOMAXなければ倍だったんだけどねぇーー
その他はヤマダ電機がビックカメラ上場とか日経平均の組み換えかなんかで爆上げしてたのを眺めてました。(知人が保有してるもんでw)

日経は明日のGDP発表とSQを無事に過ごせれば上がるんじゃないかと思うけどねーロンドンがねーーテロは忘れた頃にやってくるって奴でしょうか。。。

今の時間はアメリカはやや下げですが、朝どーなることやら。。。無事に週末入りするといいけど・・・
posted by saiaku at 22:54| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

三菱UFJ証券にありがとうを。

住チタは三菱UFJ証券の目標株価3万6700円のおかげで2日続けての大幅高です^^思わず売っちゃおうと思いましたが今日のとこはザラ場見れなかったんでホールドでし。
いつもの住チタと違って最近は寄り天じゃ無いので一回売っちゃうと買いなおしが難しい感じですね。そんな事言ってって売り遅れになっちゃうんだろうと・・・

             , -―- 、
             〃´ ̄.::ヽヾー'´ ̄`ヽ
             /{ ..:::::::::::l! 丶、   、}
           ,.ノ ヾ::o:::::::::ノ   `ヽ 丶
         ,/ ,、 ,、` ― '"  _,,. -― 、)
       /  _ノ!∀し、 ,r ''"´     ,ィfィ
       /   ゝ、_,ノ-'"     , ィ "ー'ツ  
       /  /   ~´    ― ''" ,r‐ ''"´
       /  /           /
     ノ  _ 」          /
   ,r‐くr ''"_, ノ^丶 、 __,,..,, :- '´
  ^レV´ ̄         '^~

目標株価へGO!


夜中に見てたダウナスはFOMCの後はいつも通り狂ったような動きでしたが、日経は予想以上に強くて先物のおかげらしいけど、どっちにしろ買う人が居るから上がるんで、以外に強いなって印象です。下限が1万5000くらいな感じでしょうかねぇ?

明日は久しぶりの平日休みなんで取引したいと思います。
posted by saiaku at 21:12| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

先物って言えば理由になるのかな・・・

土曜に一回は大きく下がるだろうって書いたけど今日こんなに下がるとは思ってもみませんでした。
後場から大崩だったみたいだけどさっぱりわからんですねぇ・・・・
空売りと買いの両方の指値入れてたけど刺さりませんでした、結果的には良かったかと・・・
住チタは日経下げた割には持ちこたえたな。 ってのが正直な感想ですね。あんまり下がるようならもう一枚買うつもりです。

こっから先はアメリカのFOMC待ちっぴけど出尽くしで上がるより、利上げ終了宣言が出ずに下がる可能性のほうが高いと思ってますんで、明日もちょこっと空売り注文入れてみようと思います。

ちなみに今日も取引は無しです。。。平日休みがほとんど無くなったんでデイトレも出来ずに退屈ですw

どうでもいい話ですが、職場でHP作る担当になったんでHTML勉強中ですがさっぱりなんでなんかソフトのテンプレぱくる練習中です^^
posted by saiaku at 21:20| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

現状報告21

まったく取引の無い週ってのは久しぶりです。
日経は頭を抑えられてるみたいで重たいですね、来週はSQもあるんで一回は大きく下がると思ってます。下がったら買います!上がったら新興売りたいです!銘柄決まってないんだけどさ・・・・

現物保有中の住友チタニウムはお休みモードに入ったっぽいけど気にせずストロングホールド(参照)!

で持ち株は
現物保有
5726 住友チタニウム 100@17,100

一億まで
92,010,748円(含みも計算に入ってます。)
徐々に増えてます^^住チタがんばれ〜


最近2chで一番笑ったレス
posted by saiaku at 14:45| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

住チタ調整入りっすね前日比-430

東邦チタが予想通りの決算だったもんで材料出尽くしです。
てかさいくらなんでも上げすぎだったって!まったくもう・・・・
でも長期なんで気にしないっす!

日経も調整入りっぽくて来週は面白そうですね、今回は1万4500割れとかまで下がるとは思ってないんで長期で欲しい銘柄に低く指値入れて見ます^^来週ね。

仕事が忙しくて取引無いんで最近は本当に心穏やかです。

でもねえ・・・ドキドキが足りないっす。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちなみにまたPCゲーム買いましす!ゲームやるより特価やオクでゲーム買うことに夢中になってますw
posted by saiaku at 23:37| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

めっさ忙しくて・・・・

仕事の異動でまったく取引してません・・・今は上の人に付いてるので昼休み以外に株価チェックも出来ず。。。
住チタは順調ですね^^まぁ短期で上げすぎてもまた去年みたいに乱高下になるんで嫌なんですけど・・・・

日経は新興とか小型株が異様に強いようで良く分かりませんが、来週まではこんな動きなんでしょうかねえー

少し買って見たいとも思いますが、仕事落ち着くまでは我慢の子でし!
posted by saiaku at 22:19| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

