プロフィール
名前:saiaku
職業:回転虫
一言:俺様、億の世界へGO!

wentel.gif

2006年06月30日

日経爆上げ、俺ちょい上げ

住チタは想像以上に上が重いみたいで、この地合でやっと含み損が無くなった位。
いっぱい入れてた指値は比較的高く入れといた三菱商事2,270の300株のみ約定、いくらなんでも窓開けすぎですよねぇ・・・・
ついでに商事は引け後に追徴課税についてのニュースが出てましたね、武田とかソニーあの辺のと一緒の奴みたいなんで影響少なそうですが、移転価格税制って揉め過ぎだよなぁ・・・・

日経はFOMCを無事に通過後も出来高イマイチみたいで、7月3日の日銀短観までは出来高増えないのかなぁとか思ったけど、3日ってすぐだよねwまあ出来高無くても上がれば文句無いし、短観で良い数字が出てもどー動くのかさっぱりわからんけどさ。。。

集計は仕事で疲れたんで週末に出そうと決心しつつおやすみまんぼう。
ちなみにマンボウはフグの仲間で肉食です、肉食ってのがルックスに合わずちょっと嫌な感じですがw



posted by saiaku at 23:39| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ありがとうバリオセキュア・ネットワークスの巻

バリオって名前にどんな意味があるのかすら知りませんが、初値で売ってプラス45万でした^^(一日中見てたのに寄り付く瞬間は見逃したど・・・)本当にありがとうバリオ、これからはスーパーバリオとでも呼びます。(もう買うことは無いだろうけどw)
その後はちょこっと上がった後特売りに、さしずめバリオフリーかバリオハザードかって感じになってました。
IPOのセカンダリー狙ってる人は「あんな早い動きの中で判断してんのね。」って関心しきりでした。いや俺が関心しただけなんだけどね。

調子に乗って住チタを一枚18,050で信用買い→即現引きで含み損なのは、バリオに免じて許してください。。。
いやぁ〜本当に調子に乗ってたんだよね、自分の力じゃなくIPO当たっただけなのに><

今夜はお待ちかねのFOMCですね。。。
希望的観測としては、7月にちょい多めに0.5%の利上げを実施して打ち止め!って感じになって欲しいです。
posted by saiaku at 19:48| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

休日にもかかわらずノーポジ。

最近は株に集中力が無いので部屋の掃除をしながら(2年ぶりくらいだったのでマジ大変だったYO!)マケスピ見てました。
集中力が無いと言うより何をやっても儲ける自信ないため、ノーポジと相成りました。。。
明日は待望の3807バリオセキュアの上場日なんで明日は仕事休みます^^職場のみんなごめんね☆
きっと明日で今月もプラスになれるはずと信じてます。。。公募価格割ったら泣くけどね、こっそり。

ちなみに掃除で4万15円見つけましたw全然掃除終ってなくって寝場所確保も怪しい状態ですが満足なり。

もうすぐ(明後日だっけ?)待望のバーナキン劇場開幕なんで、明日も日経下げたら住チタとか任天堂とかトレイダース證券とか拾ってみようと思います。
posted by saiaku at 20:30| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3809バリオセキュア・ネットワークス株式会社

って知ってますか?
俺は知らなかったんだけどね、今日口座見たら当たってました^^

           ハ_ハ  
          ∩ ゚∀゚)') 祝・初IPO当選 
           〉  ,_O 
         .(_/´


いやぁ〜当たるもんですねぇ楽天IPOカテゴリーレギュラーの俺ですが。
都市伝説かと思ってましたよ「当選」なんてのはw

去年のIPOバブルの時とかなら初値が公募の何倍とかも望めたんでしょうが、今はどーなんでしょうか?IPOとかまったく見ないから良く分からん・・・
ネットのセキュリティー関係の会社で公募でPER50倍ってのも高いのか低いのかわからん・・・まじ分からん・・・日経が元気な頃なら安いと思うけど・・・VCも結構持ってるし・・・
楽天主幹事ってのも嫌な匂いがしますがw

公募380,000円で寄り成りで売ろうかと思ったけど、誤発注でトンでもない安値で売っちゃうのも嫌なんで指値入れるべきか・・・
初値予想は、下は公募割れから上は80万まであるみたいですが、取り合えず50万ぐらいに指値入れて売れなければ記念に取って置こうかと。

でも、これが40万以上で売れれば今月プラスだわw悩むなぁ嬉しい悩みだけどね。
posted by saiaku at 00:08| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

底堅いって奴ですか?

今日は休みだったので朝一でネオマックスを空売りでプラス20Kくらい^^
その後はあんまりにも日経動かないんで前に買った本読んでました。気が付いたらえらい上げてたけどw

今週は水曜のバーナキン発言待ちらしく出来高も値幅も小さい感じですねぇ
なんか買いたい銘柄はみんな底堅い気がして来てるのでもう買って放置でもいいかなぁとか思うけど、下落相場の一時的な戻りって考えてる人も多いみたいで難しいっすね。

今月プラスまでもうちょいだけど今月ってもう数日しかねーし、ちょいあせってます><

今日読んだ本↓

価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
1600年代オランダのチューリップバブルの話。人間はいつだって変わらんねぇと思わせる。面白かったよん。
posted by saiaku at 19:22| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

現状報告15

一億まで
92,562,339円(含みも計算に入ってます。)
と、今月プラスまで何とか後4万となりました。ふぅ

しかし疲れるというかはっきりしない相場に思えます。
テポドンでも打ち込まれて2番底でも付けてくれないと何やっていいのかイマイチわかりませんw

来週は休みがちょこっと多いのでデイトレをいつもより多い枚数で今月プラス目指します!
まぁ傷口を大きくしそうですがw

後、何気に沢山あったIPOを腐るほどブックしましたが落選の嵐。。。。
IPO当選って奴は本当に都市伝説なんでしょうか・・・・
posted by saiaku at 18:48| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

金曜に日経が強いのは何か訳があるの??

寄りで住チタ売却、ほぼ今日の安値でしたOrz・・・安く拾えてもこー我慢が利かないと意味無いよな・・・

その後デイトレでプラス1万ちょっと^^最近デイトレが楽しくて仕方ない今日この頃です☆

後場は昼食後の昼寝が長すぎて日経の戻しにはさっぱり恩恵を預かることが出来ずw

日経はそろそろ上昇?とも思ったけど、相変わらずの出来高みたいで自分にはちょっと怖くてしばらくは地味なトレードしか出来無そう・・・

風邪はなおらねど、日々の生活費のため仕事へ、ノシ
posted by saiaku at 15:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

アメリカ上げ上げの模様です^^

昨日はいっぱい指値を入れて仕事に、でも買えたのは住チタのみ17,000で一枚買い。
今夜はアメリカは大幅反発のようで嬉しい限りです^^住チタしか持ってないけど・・・・
今日は寄り天じゃ無い事を祈ってます。



        , つ─--'つ
      /  __,   ,__ヽ 
      /   ●   ● l _   ちなみに私、風邪引きました。
     彡_   (_ ●_) /(__l    
    (____`つ───' \ 
   ___  .|   \ ヽ    ヽ\
  // )-|     \ \ __  \\_____
 (二)/ (     ̄ ヽ `   ー- ー──   `i
∠ __ ` -─── `'ー---───────;'
posted by saiaku at 04:41| 群馬 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

午前中のみデイトレでプラス3,000円^^ウフフ

そんなことより本屋で見かけた「早期老化症」患者であるアシュリー
アシュリー ~All About Ashley~あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
とティム・バートン
ティム・バートンのコープスブライドあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

が並んでいた。

しょうじき似てると思った。
posted by saiaku at 21:20| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ノーポジだもんで書くことも無い。

ミニ先物に向けて口座開こうと思い取り合えずひまわり証券
に資料請求中。
株用と口座分けたいけど、どっか良い会社あったら教えて下さいね☆
オプションのミニも用意してくれれば良いんだけど無理っぽいかねぇ

それにしても7月開始らしいのに情報少ない気がする。
posted by saiaku at 23:13| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

現状報告14

一時はどーなることかと思いましたが住チタなんとか同値で撤退。
欲張らなければプラスも可能だったけど、一時の事を考えると幸せです^^

日経の上げ下げの幅がもうちっと小さくならないと(真面目な)リーマンは辛いです。って事でノーポジ、気楽な週末中、って休みじゃ無いけどさ。

関係ないけど0金利解除@8月ってのは織り込まれてるのかな??
織り込んどいて欲しいよね、大人の人たちは。

一億まで
92,611,247円(含みも計算に入ってます。)

今月プラスまで後一息!いや・・・二息!ぐらい、たぶん

PS
来月のミニ日経先物に向けて先物口座資料請求中^^
posted by saiaku at 20:51| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

いやさゲームやんないんだけどねw(きっと)

含み損が減ってきたのでまたまたPCの選定を開始。
Conroe(コンロー)とやらの謎のCPUが発売されるらしくそれ以降に買ったほうが得らしいけど、結局その後もどんどん新しいのは出るだろうから現状の欲しいものを
Faith
のは値段がピンキリすぎてよーわからん><けど、かくいい・・・
ドスパラ
のこんぐらいの値段がいいのかな・・
見た目的にはこれがお気に入りだったりする、なんとなく負けみたいでペンティアムは嫌なんだけどねw


せっかく買うならゲームもやりたいんだけどRTSとかのジャンルが良いんだが誰かやったことある?もちろん俺は東風荘以外のネットゲームはやったこと無いんだが・・・
posted by saiaku at 02:24| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

どーする俺!?

祝日経上げ(まぁ昨日も上げたけど)
と言うより住チタ+11%
            ハ_ハ  
          ∩ ゚∀゚)')   おめ>俺
           〉  ,_O 
         .(_/´
(でもね、まだ買値に届いてないのは秘密だよ☆)

と、少しばかり浮かれ気味ではありますが
@明日の寄りで投げる
A買値に指し値入れる
Bほっとく
の3っつで迷ってます。。
このまま素直に上がるとはとても思えんし・・・・
取り合えずヘタレのアメリカが今のところがんがってるので仕事行くまでじっくり悩みます。

しかし、ネオマックス・・・・買おうと思ってたのに・・・・ずいぶん遠くに行っちゃったなぁ・・・・

今日は四季報買いました。
ブログ始めたとき

わずかな財産と四季報を持って・・・って最初に書いたの思い出した、樹海行きにならないようにヘタレなりに頑張ろう!



posted by saiaku at 23:42| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

含み損−20万突破・・・

今日はネオマックスをプラス1万でなんとかリカク。
チタンは傍観してただけだけど・・・

含み損が偉いことになっちゃっていくらなんでも損切りしなきゃって水準です。。

はぁ〜20万かぁ・・・・

はぁ〜20万だってば・・・・

しかし日経はどこまで落ちるんだろうねぇ、アナリストは急激に上げた後だから仕方なさす、なんて言ってるがそれ2ヶ月前に言えよ!とか八つ当たり中w
posted by saiaku at 00:33| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

雰囲気は良くなってと思うけど・・・

今の時間アメリカ弱いっす・・・
今日は夜勤明けで雰囲気に押されて思わずNEOMAXを成りで買い、ちょい高値w
明日が終日弱くなければ少しは戻すんじゃないかと思うけど、相変わらずの銘柄選びですが新しい銘柄選ぶ気も起きません。

現状は
住チタ 一枚@17,880 
NEOMAX 一枚@2,195
含み損10万オーバーはつらすぎなのでしばらくは新規取引は控えます。
posted by saiaku at 00:12| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

現状報告13

先週に引き続き住チタでドボン。。。

一億まで
92,736,267円(含みも計算に入ってます。)

週末もアメリカは駄目リカだったようで・・・・12日にはまたバーナキンが余分なことを言うとか言わないとか・・・

もうはまだって格言通りにまだまだなのかも知れんねぇ。春は遠い・・


「春よ、来い」

君に預けし 我が資金は
今でもプラ転待っています
どれほど月日が流れても
ずっと ずっと 持っています
それは それは 大底打って
いつか いつか きっと戻す
posted by saiaku at 15:42| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

SQ値14500割れ

さすがメジャーって奴でしょうか、きっちり割ってきましたねぇ〜って感じを受けました。何がきっちり何だか知らないけどw

でもその後は地味に上がると思ってたら相変わらず上値は重い、、、
「もういい加減上がるだろう」と甘い誘惑にも駆られましたが、ずるずる下落に嵌って泣くよりも買い遅れのほうがマシだもんって事で
買いたい銘柄いっぱいあるけど、チタンの含み損も重いし指値も引っ込め仕事に専念しましたw


しかし疲れる一週間でしたねぇ〜

では売買き〜ん

   ___
    /     \     
   /   ∧ ∧ \  /
  |     ・ ・   |        
  |     )●(  |  
  \     ー    ノ
    \____/


※バイキンマンのAAが見つからなかったのでアンパンマンで勘弁して下さい。
posted by saiaku at 23:26| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

グゥの音も出ない・・・

住チタ前日比-950とまぁ落ちに落ちたりでしたねぇ・・・・
アメリカの下落が止まっても買値にはいつ戻るやら・・・・

って事で明日辺り現引きして塩漬けにしますw

ふぅ。。。。。。。

∧||∧  
(  ⌒ ヽ   騰落レシオって役立たずやん
 ∪  ノ   
  ∪∪
posted by saiaku at 23:31| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

繰り返される失敗^^

また買っちゃいましたよ、住チタOrz
朝方暇だったもんで・・・・
その後あんなに下落するなんてさ・・・・・
買建
5726 住チタ 17,880@100 評価損益-45,944 円・・・

まじやばいっす。。。。。

今回は16,000割れまでは何としても我慢するつもり><出来たらだけどw

ちなみに焼け石に水だけど30秒足らずのデイトレで5,000円儲かったよ!
いや含み損の10分の1って言えばそれだけなんだけどね★続きを読む
posted by saiaku at 22:04| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

現状報告12

毎週末に更新って決めてたけど、忙しくて遅くなっちゃいました
推定2名の『参億の細道』ファンの皆さんすいませんでした。

今週は住チタで撃沈。以上でしたorz

やっぱ日経上がらないと素人には厳しいっすねw

一億まで後
92,618,062円(含みも計算に入ってます。)

ちなみに有名な『億の細道』さんにリンクしてもらいました
紹介文が的を得ていてちょっと悲しかったですw

先週大損したしSQあるんでおとなしくする予定です。
posted by saiaku at 10:42| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 億へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

